パルシステム山梨 長野

国産・産直・環境にこだわり、安心・安全の食材をお届けします。

「I love うなぎ 食べてみるじゃん」いちのみやセンター主催:大隅産うなぎ学習会

「I love うなぎ 食べてみるじゃん」いちのみやセンター主催:大隅産うなぎ学習会

2011.6.28パルシステム山梨 長野

28いちのみやセンターでは、毎年組合員の皆さんにおすすめさせて頂いております「大隅産うなぎ」の料理教室を大月市民会館(6月23日)と桃の里ふれあい文化館(6月24日)の2会場で開催しました。

うなぎの産地(鹿児島県大隅町)の様子を目で確認して頂き、また実際に市販品との食べ比べで、味の違いを実感して頂きました。すると、2会場に参加した47名全員が大隈産のうなぎがおいしいと絶賛!!

28_2料理では、プロの料理人の指導の下、「うなぎの棒寿司」「うなぎとごぼうの柳川風」「うざく(酢の物)」の3品を調理しました。どれも簡単&おいしい!うなぎ料理でした。

参加した組合員さんは、「これほど味の違いがあると思わなかったので驚きました」「大隅産がピカ1」「ふっくらしてタレもおいしい!!」などの感想をいただきました。ぜひ、皆さんも「大隈産のうなぎ」をご賞味下さい。