パルシステム山梨 長野

国産・産直・環境にこだわり、安心・安全の食材をお届けします。

「豚肉解体ショー!&簡単クッキング」を開催しました

「豚肉解体ショー!&簡単クッキング」を開催しました

2011.9.13パルシステム山梨 長野

13_29月9日(金)玉穂総合会館にて、パルミートさん、豚肉の産地「ナカショク」さん(新潟県)を講師にお招きし、甲府センターサポーター会議主催『豚肉解体ショー!&簡単クッキング』が開催されました。

30名を超える参加者を迎え、会場は大賑わい。そんな中、豚の大きな半身が登場すると『おーっ!!』と大きな歓声が上がりました。確かに普段は、スライスされて切り身になっている状態の豚肉しか見ることはありませんからね。半身の姿は迫力がありました。

 

13_1まな板の上におかれた豚は、ナカショクの齋藤さんの手によって、次々と色々な部位に解体されていきました。この作業がとても力のいる作業で、見ていてとても驚きでした。こういう様々な作業を通して、自分達の手元に豚肉が届いているのだな…と実感しました。

 

解体された豚肉は、部位ごとに簡単クッキング。おうちでも手軽に出来るメニューを揃えましたので、是非ご家庭のレパートリーに加えてもらえたら嬉しいですね。

完成した料理の味は、もちろん最高でした!『豚肉おいしー!』と参加者の皆様からは感動の声が漏れていました。食べながら、パルミートの方や、ナカショクの産地の方と、パルシステムのお肉のこと、豚肉のことなどたくさんのお話もできました。

 

このイベントを通して、パルシステム山梨のお肉の良さはもちろん、生き物の『命』を戴いている…というありがたさを知ることも出来たのではないで しょうか。これからも組合員の皆様に、パルシステムの商品に触れ、知っていただく機会をたくさん設けていきたいと思いますので、是非ご参加よろしくお願い致します。