パルシステム山梨 長野

国産・産直・環境にこだわり、安心・安全の食材をお届けします。

いちのみや子育てサロン講座・第2回ハッピースマイル コミュニケーションを開催しました

いちのみや子育てサロン講座・第2回ハッピースマイル コミュニケーションを開催しました

2011.10.28パルシステム山梨 長野

28_110月27日(木)、いちのみやセンターでは子育てサロン「ハッピースマイルコミュニケーション第2部」を開催しました。

 

第2部は、スマイルネット代表の手島羽ツ枝さんが講師で「ほめない!怒らない!勇気づけの子育て法」という内容で実際の子育てに役立てていただける内容でした。

 

28_2参加した方は「何でも、ほめすぎないことがいいのかも??と思っていましたが、今回の講座で-そういうことか!!-と すっきりしました。ほめない、怒らない を実践していきたいです。」「すぐにでも実践出来そうなので、子育てに活かしていきたいと思います」「自分ではわからない子育て方法だったので本当に受講 して良かったです」と好評の声をたくさんいただくことができました。

 

いちのみやセンターでは、今後も子育てママ・イベントを開催していきたいと思います。