パルシステム山梨 長野

国産・産直・環境にこだわり、安心・安全の食材をお届けします。

12月7日(水)『いつもと違うクリスマス』料理教室イベントを開催しました

12月7日(水)『いつもと違うクリスマス』料理教室イベントを開催しました

2011.12.09パルシステム山梨 長野

12月7日(水)、甲府センター主催『いつもと違うクリスマス』イベントが甲府西公民館にて開催しました。

09_2クリスマス料理=チキン!という定番ではなく、いつもと違うクリスマス料理を作るということで、サラダ・シーフードオムレツ・和風ビーフストロガノフ・ココア蒸し羊かんを作りました。

メニューを見ると難しそうですが…なんと混ぜるだけ!の簡単調理でしたので、「これなら家で作れる!」と皆さん喜んでいらっしゃいました。またレシピも、某料理コンテストのグランプリに輝いたレシピでしたので、「家族を驚かしちゃおう!」と大満足のようでした。

09_1参加者の皆さんは年齢層も幅広く、色んな方との交流が出来たようで「初めて参加したけれど、楽しかった。また参加したい!」との声も聞くことができ、料理を作る場というだけでなく、交流の場になったことがとても嬉しく感じました。

今回のイベントを通して、新しい発見をしていただけるいい機会となってもらえたら嬉しいです。

 

今後もパルシステム山梨では楽しんでいただけるイベントを開催していきたいと思います。どうぞお気軽にご参加ください。