パルシステム山梨 長野

国産・産直・環境にこだわり、安心・安全の食材をお届けします。

「私へごほうび、美と癒しフェスタ」を開催しました

「私へごほうび、美と癒しフェスタ」を開催しました

2011.12.14パルシステム山梨 長野

14_3 昨年、大好評だったこの「美と癒しフェスタ」を今年もぴゅあ富士で開催。今年も応募多数で抽選となり、当日参加者は29名。甲府やいちのみやエリアからもご応募いただき、本当にありがとうございました。

「アンチエイジング」をキーワードに企画を毎年考えていますが、「抗ストレス」「運動」「食事」をポイントに今年は、「アンチエイジングフラ」「美肌ランチ」「カラーセラピー」と「美と癒し」のフルコースです。

アンチエイジングフラでは、家でもできる簡単な体幹を鍛えるエクセサイズからはじまり、フラの基礎、そして1曲あわせるところまで行いましたが、先 生からは、大事なことはフラをきちんと踊ろうとすることより、曲にあわせてからだを動かす心地よさや笑顔でゆったりとすることによって気持ちを解放させる ことをまず体感してくださいと教えていただいたので、初心者ばかりでしたが、気持ちが楽にできたようです。

先生のレッスン合間の講義では、「ストレス」があると、「美」から遠ざかってしまうそうですよ。あえて「笑顔」をつくることにより、顔のリフトアップにつながり、顔の筋肉を動かすことが一番、脳に刺激 を与えるそうです。参加されなかった皆さんもぜひ、忙しい師走だからこそ、眉間にしわを寄せず、笑顔を作ってみませんか?

先生に貸していただいたフラのスカートをつけて、レイもつけてすっかり冬のぴゅあ富士の会場は南国のハワイに変身です。最後はステージに立って踊っ て見ましょうと、みんなでステージに立ち、見よう見まねでも達成感が感じられるレッスンに大満足。休憩後は、先生から「ホワイトクリスマス」の曲に合わせ たフラのショーがサプライズとして披露され、南国ムードからガラッと変わった真っ白なドレスもしっとりした「ホワイトクリスマス」の曲にもフラが合わせられることに参加者一同感激でした。

 

14_4昼食の「美肌ランチ」は、パルシステムの担当です。富士五湖センターのセンターサポーターが美肌に効能がある食材からメニューを提案させていただきました。 からだを温めるスープ、海鮮ピラフバジルソース添え、鶏のソテー オレンジソース添え 水菜のビューティサラダ、ヘルシー生チョコとフルーツの盛りあわせ おまけにクリスマス日本そば とフルコース。ドリンクバーもパルシステム商品の「しょうが紅茶」とぷれーんぺいじの「野菜い焙煎」の豆乳ラテが大好評。どれも簡単でおいしくて、彩りも 美しく、そしてからだにも肌にもいい…といいことづくし。レシピが欲しい方は、五湖センターまでお問い合わせ下さいね。

 

午後は数秘とカラーセラピーの時間です。個々に選んだカラーから、自分の心の状態を知り、自己成長につなげたり、マイナス面はプラスに変えるメッ セージを受け取るセラピーだそうです。そのほか、パーソナルナンバーを誕生日から算出して、来年はどんな年か?を知り、こちらもナンバーメッセージから生 活に生かしていくポイントを教えてもらいました。どちらも占いではなく、カラー、数字から個々にあわせたリズムを見出して活用するといったもので、迷った時や何かを始めたいとき、いきずまっている時などもひとつのアドバイスとして活用できるかもしれませんね。最後はそんなパーソナルカラーやナンバーの意味 から対応するアロマのお守りをお土産につくりました。

 

参加者は30代から70代まで幅広く、女性はいつまでも「美と癒し」を追及したいものですし、それを追及し続けることが、長生きの秘訣なのかな?とも感じました。来年も企画予定ですので、楽しみにしててください。