パルシステム山梨 長野

国産・産直・環境にこだわり、安心・安全の食材をお届けします。

女性生産者交流会「こんせんくんオリジナル信玄餅で無尽会しちゃいましょう!!」を開催しました

女性生産者交流会「こんせんくんオリジナル信玄餅で無尽会しちゃいましょう!!」を開催しました

2012.11.06パルシステム山梨 長野

11月2日(金)、いちのみやセンターでは、女性生産者交流会「こんせんくんオリジナル信玄餅で無尽会しちゃいましょう!!」を開催しました。

当日は参加された生産者の方に農繁期の1日の流れを記入していただいて、自己紹介とあわせて説明をしていただきました。その後グループごとにしゃべくリングタイムでじっくり交流していただき、こんせんくんオリジナル信玄餅や当日梶原さんが持ってきて下さった漬物でお茶をいただきながら女子会で盛り上がりました。

予定していた時間もあっという間にすぎて、その後は「信玄ほうとう」と「あずきほうとう」、そしてやはた会のキウイ&桃ジャムと桃(シロップ漬け)をトッピングしたこんせんヨーグルトのデザートを召し上がっていただきました。

参加された生産者の方や組合員さんも満足度の高い交流会になりました。

参加された方からは、「生産者の方と直接お話ができ、思いを聞くことができ、またこちらの疑問も直接聞くことができ良かったです。」「お仕事+家事、とても大変だと思いますが、おいしくて安全なお野菜を楽しみにしていますので、これからも頑張って下さい」「日々の生活を家庭の主婦の立場でこなしながら、生産現場で頑張っていらっしゃることに敬意を表します。私達組合員も買い支えをいたします。どうぞご健康でよい品つくりを続けて下さい」などたくさんのメッセージをいただきました。

産直4原則にもある大切な「生産者と組合員相互の交流」でパルシステムの産直の素晴らしさを実感していただくことが出来ました。今後もさらに産直の輪を広げてつなげていきたいと思います。