パルシステム山梨 長野

国産・産直・環境にこだわり、安心・安全の食材をお届けします。

くらし見直し講演会報告を開催しました

くらし見直し講演会報告を開催しました

2013.3.19パルシステム山梨 長野

19_12月26日(火)に、ぴゅあ総合でパルシステムLPA主催「くらし見直し講演会」を開催しました。

エンディングからの人生おすすめ講座シリーズ第3弾として、今回「モノの整理 = 心の整理」をテーマに開催しました。総勢で80名と前回に引き続き多くの参加者がありました。

幸齢整理を切り口に、整理や収納が出来ていないと、モノを探す時間の無駄や同じものを購入してしまいがちなのでお金の無駄などが発生してしまう事。又、必要なものを見極めて、自分らしい心地よい暮らしを実現していく事などを学びました。

参加者からは「背中を押してもらえました。山ほど有る想いを整理して心を軽くしたいです。」「結局は自分自身の考え方次第ですね。少しづつ整理していますが、続けることが大切だとわかりました。」などのご意見がありました。

この講演を機会に、自分だけでなく家族も笑顔になれる整理や収納を身につけてもらいたいと思います。