パルシステム山梨 長野

国産・産直・環境にこだわり、安心・安全の食材をお届けします。

西桂町と「ちょっと気がかり」ネットワーク事業(見守り事業)を結びました

西桂町と「ちょっと気がかり」ネットワーク事業(見守り事業)を結びました

2013.7.05パルシステム山梨 長野

パルシステム山梨は、2013年7月1日(月)西桂町役場において、西桂町と「ちょっと気がかり」ネットワーク事業を結びました。

 

当ネットワーク事業は、民間事業者と西桂町の協働のもと、地域での生活に不安を抱える高齢者や陣がい者の方などが、できる限り住み慣れた地域の中 で、安心して生活し続けることができる体制づくりに努める一方、だれもが地域の中で孤立することなく、様々な視点から町民一人一人を見守り、安心・安全な 暮らしの実現を図ることを目的とする内容で、小林町長と白川理事長が協定書へ署名し、今後の活動について懇談を行いました。

 

パルシステム山梨はこれまでに北杜市・韮崎市の2市と同協定を締結(甲府市買い物弱者支援協力店としても登録)。西桂町との協定で3市町目となり、今後とも各市町と連携を計かり、地域の安心・安全に貢献していきたいと考えています。