パルシステム山梨 長野

国産・産直・環境にこだわり、安心・安全の食材をお届けします。

きてみて。食べてみて。どっちがおいしい?!ほこ×たてバイキングを開催しました

きてみて。食べてみて。どっちがおいしい?!ほこ×たてバイキングを開催しました

2013.8.05パルシステム山梨 長野

8月2日(金)きてみて。食べてみて。どっちがおいしい?!ほこ×たてバイキングを開催しました。

 

夏休み中ということもあり、お子様やお孫さんと一緒に28名の方が参加して下さいました。

 

パルシステムの食品と市販の商品の両方を食べ比べていただきます。

 

直感でおいしい!!と感じる方に○をつけていただき、いよいよ「ほこ×たて」の真剣勝負です。

 

審査品目は全部で12品目。バナナ、牛乳、ホットケーキミックス、絹豆腐、木綿豆腐、小粒納豆、卵、ハム、人参、つゆ、ウインナー、浅漬けの素を次々に試食をしていただき味を審査していただきます。

 

審査の結果は、12品目のすべてにおいてパルシステムが圧倒的においしい!!と評価をいただきました。

 

その後センターサポーターからそれぞれのおすすめのコメントを発表して、参加された方にいろいろとお話を伺いました。

 

参加された方からは「豆腐が嫌いな私ですが、理由がわかりました。市販の豆腐は薬のにおいが気になって食べられなかったけど、パルの豆腐は冷奴で食 べられそうです。美味しかったです。」「いつもは出来ないことが出来て良かった。パルシステムはおいしい」「パルシステムがだんぜんおいしかったです。 ホットケーキミックスも冷めても美味しくいただけます。ハム類も色が薄くて着色料のない証拠だと安心して食べています」「食べ比べることによって違いが はっきりとわかって良かったです。子供のためにもなるべく良くないものが入っているものをさけていきたいと思います」「食べてみてちがいがわかりました! やっぱりパルシステムの方がおいしかったです。今日は、とても試食ができてHAPPYでした。大変忙しい中私達のために用意をしてくれてありがとうござい ました」

 

「家ではあまり食べ比べが出来ないので良い経験が出来ました」「ハムやウインナーはいつも家でとっていないので、どんなものか楽しみにしていまし た。見てみると普通の食品とは違う色でおどろきました。牛乳は毎日こんせん牛乳を飲んでいますが、今日市販の牛乳と飲み比べてみて違いがわかりました」お 子さんからは、「パルちゃんの食べ物はどれもこれもおいしいです。特にハムがおいしかったです。パルちゃん大好き」とたくさんの好評の声をいただくことが できました。次回は都留市で9月に開催したいと思います。