パルシステム山梨 長野

国産・産直・環境にこだわり、安心・安全の食材をお届けします。

くらしの見直し講演会を開催しました

くらしの見直し講演会を開催しました

2014.8.26パルシステム山梨 長野

26_18月22日(金)ぴゅあ総合にて、くらしの見直し講演会「おもろい人生のススメ!笑って暮らせる老後!」を開催しました。

いちのせかつみさんを講師にお招きし、78名の多くの方に参加していただき講演会を開催しました。いちのせさんは大阪在住で、生活ジャーナリストと してテレビやラジオのコメンテーターとしてご活躍です。毎日笑って暮らせる老後を送るために大切な事を面白くお話していただき、大阪弁で肩のこらない講演 となりました。参加者からは「笑いの中に学ぶことが沢山あった。」「これから先のことを考えて日々の生活を大切にしたいと思います。」「自分について知る こと、自分で考えることが大切だと思いました。笑うことって大切ですね。」などの感想を頂きました。

パルシステム山梨LPAでは、2014年度2回目の「くらしの見直し講演会」を2015年2月に開催する予定です。多くの方のご参加をお待ちしております。