パルシステム山梨 長野

国産・産直・環境にこだわり、安心・安全の食材をお届けします。

西桂センター大感謝祭を開催しました

西桂センター大感謝祭を開催しました

2014.10.09パルシステム山梨 長野

09_110月4日(土)配送センターを西桂町へ移転後はじめての大感謝祭を開催しました。

富士五湖センターから数え3回目となる感謝祭ですが、組合員さん・地域の方々など約400名の方にご来場いただき、盛大に終了することができました。

今回は、南都留森林組合の方にもご協力いただき、木工体験が初出店となりました。お父さんがお子さんにその腕前を披露することで、お子さんがお父さんをみる尊敬の眼差しを感じてほしくて企画しました。ご自宅に戻られて、その成果はいかがだったのでしょうか…。

 

09_2その他、射的や型抜き、輪投げやヨーヨーなどの定番ブースも出店しました。食のブースでは、ワインビーフの試食や焼きそば、イカ焼き、味噌おでんやパンケー キ、ポップコーンなどお子さんたちはもちろん、その親御さんも一緒に楽しんでいただきました。中には3世代でご来場いただいた方も多く、ご家族が笑顔にな る場として企画できたことを嬉しく思います。

お祭りといったら餅つき。大潟村「オーリア21(独自生産者)」のもち米を使用して蒸すところから仕上げました。最後の餅をつく工程では、お子さんとお父さんが一緒に餅をつく場面も。日頃体験できないことを協同作業で親子の絆も深まったことと思います。

西桂センターは、組合員の皆さま、地域の皆さまのご協力を賜り、今年3月に移転することができました。その恩返しの気持ちを込めて開催いたしまし た。またこれからの西桂センターを運営するに多くの方々と共に、郡内エリアを盛り上げていきたいと思います。これからもどうぞよろしくお願い申し上げま す。