パルシステム山梨 長野

国産・産直・環境にこだわり、安心・安全の食材をお届けします。

市民活動助成金「笑顔をつなぐ心のリボン!報告と交流の集い」を開催しました

市民活動助成金「笑顔をつなぐ心のリボン!報告と交流の集い」を開催しました

2015.4.29パルシステム山梨 長野

29_12015年4月18日(土)中央市の玉穂総合会館にて、パルシステム山梨市民活動助成金の報告と交流の集いを開催し、12団体19名の参加がありました。

2014年度に助成金を交付した団体から、8団体が活動内容やどのように助成金を使ったのかの報告をしていただきました。使途や活動は本当に様々でしたが、いずれも助成金を有効に使っていただけたようで、活動の活性化につながったとのうれしい報告をいただきました。

今回は午前中の短い時間ではありましたが、県内の様々な活動分野の方と意見交換をすることで、「行政の手の届かないところを善意と勇気を持って活動していることがわかりました…」等の声を頂き、有意義な交流会となりました。

パルシステム山梨では、今後も「市民活動助成金」をはじめ、情報の受発信・広報活動のお手伝いなど、地域を元気にする活動の支援に様々な形で取り組んでいきたいと考えています。ぜひ、お声かけください。