パルシステム山梨 長野

国産・産直・環境にこだわり、安心・安全の食材をお届けします。

「palからのありがとうつたえたい-簡単お正月オードブルでおもてなし-」を開催しました

「palからのありがとうつたえたい-簡単お正月オードブルでおもてなし-」を開催しました

2015.12.15パルシステム山梨 長野

2015年12月10日(木)「palからのありがとうつたえたい-簡単お正月オードブルでおもてなし-」を富士川町民会館にて開催しました。

甲府センターサポーターのイベントは、今年で3回目の開催となります。今回は富士川町・市川三郷町にお住まいで5年以上利用してくださった組合員の皆さんを対象に、感謝の気持ちを込めておもてなしをさせていただきました。

前半は、「九州のほうれん草(カット・バラ凍結)」「九州のえだまめ」について、丸紅食料の能川さんとパルシステム連合会の南さんをお招きし、試食も交えながら産地での苦労や取り組みなどをお話ししていただきました。参加者からは様々な質問があり、活発な意見交換がされ冷凍野菜への不安も解消されたようです。

後半はセンターサポーターが調理したパルシステム食材の簡単お正月オードブルでおもてなし。お正月らしい華やかな盛り付けと彩りのお料理に、センターサポーターの笑顔を添えました。参加者同士、顔見知りの方も多く、和やかな雰囲気の中ゆったりとした時間をお過ごしいただけたようです。慌ただしい中でもお家にストックしてある冷凍野菜や食材を使い、簡単にアレンジできるレシピを提供。年末・年始にご活用いただけたら幸いです。

 

 

今回のメニューは「シーフードカクテル」「ロースハムとりんごの超簡単オードブル」「えだまめペペロンチーノ」「ちくわと野菜のブーケ」「ほうれん草の粒マスタードマリネ」「カニクリームパイ-ペペロン枝豆添え-」「お雑煮」「スパークリングみかん」の8品。

参加者の方からは、「冷凍のほうれん草が美味しかった。これからは利用させていただきます」「写真でしか見たことのないサポーターさんに会えて親しみがわきました」「食品の良さをあらためて感じました」「皆様の心遣いを学びたいと思います」「出汁の味は料理の基本ですが最高でした」など嬉しいお言葉をいただきました。

今後も、組合員の皆さんや地域の皆さんを対象にほんもの実感の商品背景や想いを伝えるべく、皆さんに喜んで頂けるイベントを開催していく予定です。その際は、お気軽に参加ください。