パルシステム山梨 長野

国産・産直・環境にこだわり、安心・安全の食材をお届けします。

春だわくわく健幸まつりを開催しました

春だわくわく健幸まつりを開催しました

2016.3.28パルシステム山梨 長野

パルシステム山梨一宮センターは、甲州市老人福祉センター塩寿荘協力のもと、健幸まつりを開催しました。

今企画は、パルシステム共済連のたすけあい活動助成金の助成事業として、地域の高齢者がイキイキと健康でいていただく為の応援企画として美容と温泉とのど自慢を組み合わせた企画として実施し、約60名が参加しました。

午前中は、生協の未知案内カタログの(株)スクロールの衣料講座、パルシステムの化粧品ブランドのジャパンビューティプロダクツによる化粧品講座、甲州市の幸せになれる美容室「フェリーチェ」によるヘアコーディネイト講座の3つを中心にビューティ講座を開催。美容への関心の高さをうかがうことができました。

お昼は、甲州市塩山に店を構える味宝塔en雨宮氏によるパルシステム食材を使った安心安全なおいしいお弁当で舌鼓。

午後は、のど自慢大会を開催し、参加された皆さんは、ビューティ講座できれいになった姿で美声を披露しました

山梨県は健康寿命が日本で1番長い県とも言われています。こういった企画を通して、地域の皆さんが笑顔になれるような地域作りを進めていきたいと思います。