パルシステム山梨 長野

国産・産直・環境にこだわり、安心・安全の食材をお届けします。

キャロっとさん料理教室を開催しました

キャロっとさん料理教室を開催しました

2016.8.22お知らせ

22_2パルシステム山梨一宮センターは、(株)カゴメと協働してキャロっとさん料理教室を開催しました。

パルシステムでお馴染みキャロっとさんを製造している(株)カゴメの管理栄養士金野さんをはじめとするスタッフの皆さんから夏休みの親子企画として同企画を開催しました。

非常に多くの申込をいただき、午前、午後の部とも満員の中、夏休みのひと時を過ごしました。

今回のメニューは、キャロっとさんのキーマカレー、フルーティドレッシングのサラダ、キャロっとさんのムースです。

手の洗い方、包丁の使い方、レシピ、野菜の栄養について様々なお話を丁寧にしていただき、子ども達は調理に挑戦しました。

 

22_3野菜嫌いのお子さんもいましたが、キャロっとさんだけは大好きでいつも飲んでいる…というお話もありましたが、自分で挑戦した料理に、嫌いな野菜も克服できた。など普段できない体験を通して、学んだことも多かったようでした。

(株)カゴメの皆様からのご好意で皆様にキャロっとさんをはじめとしたプレゼントが配られました。本日のレシピをもう一度、ご家族で楽しんでただき、だんらんのひと時を過ごしていただけたら幸いです。