パルシステム山梨 長野

国産・産直・環境にこだわり、安心・安全の食材をお届けします。

パルシステム山梨西桂センター(西桂町)にて「エコシュリンプでエビレシピの新提案!」開催

パルシステム山梨西桂センター(西桂町)にて「エコシュリンプでエビレシピの新提案!」開催

2019.5.28お知らせイベント

2019年527日(月)、西桂センターにおいて、センターサポーター今年度最初のイベントとなりました、「エコシュリンプでエビレシピの新提案!」を開催しました。

当日は、20代から70代まで12名の幅広い組合員の皆さんが参加されました。

 

 

前半は、オルター・トレード・ジャパンからお越しいただいた、山下万里子さんによる学習会、エコシュリンプだけでなくフェアトレードのお話も交えてお話をして頂きました。

 

 

その後、センターサポーター考案の海老トーストを始め、エコシュリンプを使ったレシピを調理。

完成した料理(海老トースト、生春巻き、野菜たっぷりスープなど)を味わいながら、センターサポーターも交えて楽しく交流しました。

 

 

参加された組合員さんからは、

・エコシュリンプ、フェアトレードの背景を知った上で調理、食事が出来て良かった。今後の行動が変わると思う

・エコシュリンプと市販品の違いが良くわかった。

。とてもおいしかった、エコシュリンプを利用して、家でも生春巻きを作りたいと思います。

などのたくさんの好評の声をいただきました。