パルシステム山梨 長野

国産・産直・環境にこだわり、安心・安全の食材をお届けします。

たすけあい活動助成金講座「笑いヨガ体験&交流会」(南部町)を開催

たすけあい活動助成金講座「笑いヨガ体験&交流会」(南部町)を開催

2019.5.30お知らせイベント

522()南部町「ぴゅあ峡南」にて、笑いヨガ講師の杉山久子先生をお招きして、「笑いヨガ体験&交流会」を開催しました。

 

当日は24名の幅広い年齢層の方々にご参加いただきました。

最年長はなんと95歳の方でした!笑いヨガは初めてという方がほとんどだったのですが、皆さんが笑顔になるのに時間はかかりませんでした。

杉山先生の巧みなトークと笑いヨガであっという間に一体感が生まれ、会場が笑い声で包まれていました。

 

 

講座が始まる前は皆さんのかたい表情が見受けられましたが、約1時間の体験が終わる頃には笑顔があふれていました。

 

 

笑いヨガ体験のあとは、パルシステム商品(お茶菓子)を召し上がっていただきながら、皆さんが想い想いの会話を楽しんでおりました。

 

 

 

 

アンケートには…

・「こんなに笑ったのは久々でした。いかに笑いが大事なことかがわかりました。」

・「今日は体調がすぐれなくマスクをして来たのですが、帰りには風邪も吹っ飛んだような気分で清々しく帰れます。」

・「退職してから家にいると笑うことが少なく、顔も暗い感じでいましたが、友達と笑ったり、知らない人と笑ったりするのがすごく楽しかったです。」

などの好評の声をたくさんいただきました。

 

パルシステム山梨甲府センターでは、今後も健康維持増進に向けたイベントを開催していきますので、ぜひともご参加ください。