パルシステム山梨 長野

国産・産直・環境にこだわり、安心・安全の食材をお届けします。

助け合い組織「いいさよ~山梨」の協同組合関連携協定書の締結を行いました

助け合い組織「いいさよ~山梨」の協同組合関連携協定書の締結を行いました

2020.12.18お知らせ

パルシステム山梨は、フルーツ山梨農業協同組合、ワーカーズコープ東京三多摩山梨事業本部と『「いいさよ~山梨」活動の展開にかかる協同組合間連携協定書』の締結を行いました。

 

 

新型コロナウイルスの影響で、調印式が開催することができなかったため、202012月上旬に3者で調印を行いました。

 

“地域農業を応援しよう”“暮らしの困りごとやしたいことを解決しよう”という思いで、JAフルーツ山梨事業エリア内[※甲州市、山梨市、笛吹市の一部(旧春日居町域)]に、「農業軽作業支援」「生活支援」に取り組む助け合い組織『いいさよ~山梨』を201912月に設立しました。

 

※事業エリア内にお住いの方なら、どなたでもサービスを受けられます。

*活動者は、県内の方ならどなたでも応募できます。