パルシステム山梨 長野

国産・産直・環境にこだわり、安心・安全の食材をお届けします。

甲府センター(甲府市)にて出前講座『食品添加物』を開催しました

甲府センター(甲府市)にて出前講座『食品添加物』を開催しました

2017.7.18

 

パルシステム山梨甲府センター(甲府市)にて、出前講座「食品添加物」を開催しました。

当日は、池田地区食生活改善推進委員会メンバー21名の方が参加しました。

 

 

「食品添加物」講座では、食品添加物が何の目的で使われるのかについて知ることが出来ます。食品添加物として多く使用される亜硝酸については簡単な実験を通して学びます。 

 

 

 

出前講座に参加された生徒さんからは・・・

  • 今日の講座は、ハム・ウインナーでしたが、私たちの食事をするにあたりいろいろな食品に食品添加物が入っていることは、食育バイザーの方のお話で良く分かりました。食品を買うときは良く見て購入したいと思います。
  • 添加物を考えながら買っていたつもりだったが、今日の講義でもっと深く勉強することの大切さを感じました。
  • いかに添加物が多いか勉強になりました。普段買っている食品に、なおいっそう気をつけたいと思います。