パルシステム山梨 長野

国産・産直・環境にこだわり、安心・安全の食材をお届けします。

素材で選ぶマヨネーズ

素材で選ぶマヨネーズ

 

 

産直たまごと菜種油がおいしさの決め手。しっかりコクがあり、酸味もきいています。

 

鮮度のよい「産直たまご」の卵黄のみを使用

マヨネーズの味の決め手は、卵と油の質。この商品は、そこにこだわって開発しました。市販品では、コストを抑えるため、溶いた卵を凍らせた凍結液卵を使うこともありますが、本品は、鮮度のよい生卵を使用。卵はパルシステムの産直産地、トキワ養鶏(青森県)のものに限定しています。抗生物質や添加物を加えない飼料で健康に育てた親鶏が産んだ卵の、卵黄だけを使うことで、まったりとしたコクのある味わいに仕上げました。

 

「圧搾一番しぼり菜種油」100%使用

原料の70%を占める油は、パルシステムオリジナル商品の「圧搾一番しぼり菜種油」を100%使用。国際産直提携を結ぶオーストラリア・カンガルー島産の遺伝子組換えではない菜種から、抽出溶剤などは使わず加圧のみでしぼり出した一番しぼり油です。塩も同じくパルシステムオリジナル商品の「海はいのち(長崎県産海水塩)」。酢は、リンゴ酢に醸造酢をブレンドした、酸度の高い醸造酢を使っています。酸味に加え、ほんのりとフルーティーな香りが漂うコクのある味に仕上げました。また素材の味わいを生かすため、市販のマヨネーズに使われることの多い化学調味料は使っていません。

 

細口、太口のWキャップで使いやすい!

原料や味のこだわりだけでなく、使いやすさにも配慮。注ぎ口のキャップをWキャップにし、盛り付けにもこだわりたいときは細口で。ポテトサラダなどにたっぷり使いたいときは、細口のキャップをはずして星型の太口キャップでと、2通りの使い方ができます。

 

やまさん

サケのホイル焼き、軽く塩、コショーして日本酒をふりかけエノキ、玉ねぎスライスをのせマヨネーズとみそをあわせ上にのせホイル焼き。

卵と油にこだわることでやさしくて、飽きのこない味で家族全員大好きです。一度たべたら他の商品は使えませんね。

さっぱりとした味。市販品は後味が化学調味料のような感じ。

 

みいさん

温野菜につけてそのまま食べたり、ポテトサラダにいれました。市販のマヨネーズは塩味がきつく感じましたが、このマヨネーズはまろやかなのでそのままおいしくたべられました。

塩味・酸味がつよすぎず、何と混ぜても料理の素材をいかしてくれるのでとても使いやすかったです。シンプルな調理でもおいしくなるので、うれしかったです。まろやかな口当たりが、2才、4才の子どもたちにも好評でした。いつも野菜に手が伸びずにいる子どもたちも、温野菜や野菜スティックをそのままたくさん食べてくれました。「おいしーい」「もっと食べたーい」と言っておかわりまでしてくれ、とても驚きました。

素材が安心なものばかりなのであまり気にせずに子どもたちにも食べてもらえることがとても良かったです。

 

匿名希望さん

じゃがいもの粉ふきいにシンプルにかけて食べました。マヨネーズにほどよいこくがあるので、とても美味しかった。

市販されているマヨネーズやマーガリンはあまり使用頻度がありませんが、パルシステムのマヨネーズは自然な味で素材をいかしてくれるので、家族は美味しいといっています。ポテトサラダも油こくなく自然な味にできるので、ありがたいです。

 

匿名希望さん

手作りしたとりハムにつけてたべました。

初めて商品モニターをしました。いつも使っているものと違いました。おいしかったです。酸味がつよく、少しの量で、いろいろな料理に使えそうな気がしました。子どもたちも嫌がらず食べました。野菜などにもあいそうでまた使ってみたいと思います。

 

こんせんくん

マヨネーズのCMで、バケットの上にマッシュドパンプキンをのせその上にスライスアーモンドとマヨネーズをかけて食べるレシピを参考に試しました。ポテトサラダにもしてみました。火を通すよりそのままの味のほうが美味しさが実感できる気がしました。

最初は何もつけずになめてみました。コクがあり酸味もほどよくまろやかな味でした。また、他社のマヨネーズと比べるといくらか薄味なのかな?という気がしました。火を通して調理して食べるより、かけたり、和えたりしてそのままの風味を楽しむほうが好きです。細口・太口の両タイプなので、量を調節でき、細口では絵が描けたり、太口では星型にできたりと子どもも喜んでくれます。息子はマヨネーズが嫌いなので、応用を利かせ好きになってもらいたいです。

 

匿名希望さん

ポテトサラダ、明太子スパに入れてみた。酢がくどい様にかんじる。他の商品と同じ分量で調理すると味がくどくなった。

子ども2人、小1年生、小5年生を育てている。牛乳をパルくる便で届けてもらい助かっている。合いびき肉は、ミートソース、ハンバーグに利用していて、とてもおいしく仕上がり、子どもも喜んで食べます。こだわり酵母食パンをつなぎに利用している。

 

匿名希望さん

直接生野菜にかけて利用するのではなく、ポテトサラダやマカロニサラダなどに混ぜた。また茹でたまご、チキンとあわせとても美味しくなりました。水分の多いキューリとが1番おいしかったです。まぜても千切りキューリがしっかりしていました。

今回初めて購入した、いわしの缶詰は非常に美味しかったです。おなじように、今回のマヨネーズやヨーグルトは、なくてはならない1品です。今後もよろしくお願い致します。

 

匿名希望さん

わかり安くブロッコリーにつけていただきました。おいしいです。

卵の風味よく、塩加減もよく、多少酸味が弱いかなと思いましたが、とても「おいしいマヨ」でした。ただ、体調の関係で油を多く摂取できないため、容量の少ないサイズがありましたらとてもうれしいのですが。ありがとうございました。

 

かんなの母さん

ポテトサラダ、ポテトサラダに入れてみると今までとは違い、おいしく感じます。次回は注文したいと思います。味が濃い様な気がします。酸味も効いていて濃いめ。