パルシステム山梨 長野

国産・産直・環境にこだわり、安心・安全の食材をお届けします。

me・gu・ru[めぐる]ボディソープ

me・gu・ru[めぐる]ボディソープ

 

赤ちゃんからOK!たっぷりの泡が汚れを落とし、肌にはマイルド。

 

赤ちゃんからおとなまで、ゆたかな泡でさっぱり

市販のボディソープでは強い香料を使用したものも多く、石油から化学的に合成された界面活性剤(※)を使っているものがほとんどなので、洗ったあとに肌にヌルヌル感が残ることも。「me・gu・ruボディソープ」は、天然の界面活性剤である石けんを使っているので洗い上がりがさっぱりしてヌルヌルしません。脂肪分を残した石けんなので、肌にやさしくマイルド。少量でたっぷり泡立ち、赤ちゃんの頭から体までこれひとつで洗えます。家族みんなで使えるから、ボトルだらけのバスルームがすっきり!
※界面活性剤とは、水になじむ親水基と油になじむ新油基のふたつの性質をもち、水と油を混じりやすくする物質。

 

シンプルな成分で作りました

市販品には「ベビー用」「弱酸性」「植物性」とうたっていても、合成界面活性剤が使われているものが少なくありません。そのようなボディソープで洗うと、合成界面活性剤が肌に残り、少しずつからだに取り込まれる恐れがあります。さらに、アレルギーを引き起こす原因ともなる化学物質が配合されているものも多く、肌荒れの原因になります。「me・gu・ruボディソープ」は、着色料・防腐剤・酸化防止剤・合成界面活性剤など体に負担をかけるものは使いません。肌にやさしいボディソープです。

 

なぜ「me・gu・ru」?

万物の「いのち」を支える水。本来、水はめぐるものです。空から降ってくる雨も、海の水も、くらしの排水も、私たちのからだのなかにある水も、それぞれまったく別のようで、じつは長い月日をかけてどこかで循環しているのです。そんなふだんあまり意識しない水の流れ、つながりを身近に感じていただくために、パルシステムでは石けんを原料とするボディソープを作りました。

 

でんでんむしファミリーさん

ふだん自分使いでme・gu・ruのシャンプーとリンスを使っています。同じ種類のボディーソープなので、以前からお試しで使ってみたいと思っていました。抱いていたイメージでは、あまり泡が立たないのかな?と思っていましたが、最初に使ってみてビックリ!ふんわりとした泡立ちで、ワンプッシュで身体全体を洗うことができました。きめ細かい泡でホイップのような感触です。家族にも試してもらいました。気になる香りもなく、さっぱりとした洗い心地と夫の声。また娘は乾燥肌のアレルギー体質なのですが、肌に刺激もほとんど感じず、やさしい泡立ちで気持ち良い!と感じたようです。これを機に「me・gu・ru」シリーズ3点を続けていこうかと考えています。

 

いっちゃんさん

子供たち(3歳・10ヶ月)には、普段赤ちゃん用ソープを使っていますが、それに比べて少量でも泡立ちが良く、香りもほとんどなくとても気に入りました。お風呂から出た後も、髪がパサついたり、肌が乾燥したりせず安心して使用できました。

私と主人も使ってみて、泡立ちの良さを感じました。ボトルも倒れにくい形で、デザインもシンプルで好感がもてました。まだ使ってみて数日ですが、肌の乾燥やかゆみ等もなく、本当に大満足の商品でしたので、今回は楽しいモニター活動をさせてくださり、ありがとうございました。

 

たまごさん

泡立ちも良く、肌がスベスベになった。使っていて、ピリピリすることもなく、敏感肌な夫や子供も安心して使えた。お風呂上りもつっぱることもなくて、毎回、入浴が楽しみになった。小さいお子さんのいる家庭にも是非オススメしたい。

 

バスタイムのララちゃんさん

パッケージ(ボトル)は、白で、シンプルで良いが、ボディーソープである事の表記が小さい。詰め替え用の表記は大きくて見やすいのに…。

市販のボディーソープに比べ、へんな香りがついてないのが良い。

顔も手も洗える程、刺激が少ない。ボディとあえて表記しなくともよいのでは。

洗浄力と泡切れ、石けん落ちもよく、ヌルヌル感がすぐ消える。

 

ひとみさん

パルシステム山梨さんでは、主に食料品ばかりを購入していました。ボディーソープもどこも一緒なんだろうなと思い、今までドラッグストアで、肌の弱い長女のため、石けんに近くて、肌に良さそうなものを選んでいました。4才までの間、肌が改善されるような商品はなく、あきらめていましたが、「めぐる」を使いはじめたら、ぼつぼつした湿疹や乾燥がよくなってきました。6ヶ月の赤ちゃんにも同じものを使っていますが、あせもなどもなくなってきました。

いつもスポンジに2プッシュぐらいしていましたが、「めぐる」は1プッシュで大人の身体を包み込むくらい泡立ち、泡がとてもきもち良いです。流す時もさっと流れて、でもうるおいは残っていて、ずっと使い続けていきたいと思いました。コスパも良いと思います。

 

Momoさん

香りがほとんどしなくて良い。肌にしっとり、もっちり、すいつくような仕上がりになります。

 

トミーさん

市販のボディーソープに比べると泡立ちにくいですが、流した後はベタつかず、さっぱりとした洗い心地でした。においも少なく、小さな子どもでも安心して使えるので、家族で一緒に1つのボディーソープですむのが楽だと思いました。洗い上がりの乾燥も気にならないし、環境にも優しいとの事で良いと思います。

 

デブさん

強く押しすぎてドバーと出ましたが、泡立ちがよく、ちょっとぬるぬるしていましたが、使用後は顔のつっぱりがありませんでした。足が乾燥しはじめていましたが、ボディーソープを使用するとしっとりしたような感じがしました。

 

Taeさん

今まで固形の石けんを使って体を洗っていましたが、今回モニターで使用させていただきました。泡立ちがとても良くて、泡立ちネットに2プッシュして揉みこんで泡を作って使用してみたら、体全体を洗えて、泡立ちがとても良く、さっぱりとした使用感でした。これからの季節にはもう少し潤い成分をプラスすると良いと思います。

 

乾燥肌のママさん

夫と私と娘と、家族みんなで乾燥肌が気になっていたので、肌に優しいボディーソープがないか探していました。使っている物を変えるというのは、なかなか出来ませんでしたが、以前より気になっていた「me・gu・ru」ボディーソープの商品モニターに今回応募することにしました。

最初は、市販のボディーソープとは違い、香料などの臭いもなく、洗い流した後のさっぱり感が気持ち良かったです。が、その後クリームをつけないと、つっぱり感や少し痒くなるような感じがあります。夫はアルコールっぽい臭いが気になるようです。まだ使い始めて一週間しか経っていないので、もうしばらく使って、肌の状態をみていきたいと思います。