パルシステム山梨 長野

国産・産直・環境にこだわり、安心・安全の食材をお届けします。

シニア企画”歌声喫茶”「みんなで歌って声を出して♪お風呂に入ってレッツ!エンジョイ!」

シニア企画”歌声喫茶”「みんなで歌って声を出して♪お風呂に入ってレッツ!エンジョイ!」

-このイベントは終了しました。-

主催:パルシステム山梨 西桂センター

イベントレポート

12月11日(水)、三ッ峠グリーンセンターにおいて、たすけあい活動助成金を利用したイベントとして、シニア世代を対象に「歌声のつどい」を開催しました。

当日は、計27名の方が参加されました。

 

 

講師としてボランティア活動「歌声のつどい」を各方面で開催されている(富士吉田市在中)鈴木桂一・志ぐれ夫妻をお招きし、志ぐれ先生のキーボード演奏と桂一先生の絶妙なパワーポイント操作に合わせて、参加者みんなで懐かしの歌を歌いました。

 

 

 

画面に映し出される写真などは、この日に合わせて各方面に出向き自ら取材などをしてくださいました。

鈴木先生の「こんせんくん来てくれませんか?」のご要望をいただき歌声喫茶3年目にして、今年はこんせんくんも歌に合わせて「こんせんくんダンス」を披露していました。

歌の後は、交流しながら昼食を取り、その後、体と頭の体操も行いました。

 

参加された方からは…、

・鈴木ご夫妻の歌声のつどいがとても良かったです。曲選びも素晴らしかった!ご飯もとてもおいしかったです。

・歌声のつどいに初めて出席しました。本当に楽しくて又こんな企画がありましたら参加させてもらいたいです。歌うことは良いですね!!参加出来てうれしかったです。

・昔の思い出に浸りながら楽しく歌わせて頂きました。素晴らしい写真や説明も良かったです!脳トレ・体操もとても参考になりお家でもやってみようと思います。コロッケもおいしかった!!ありがとうございました。

・ありがとうございました。参加者の皆さんとても楽しそうでしたね、笑顔が素敵でした!講師の方の進行も慣れていらして良かったです。

などたくさんの好評の声をいただきました。

いつ:
2019年12月11日 @ 11:00 AM – 1:00 PM
2019-12-11T11:00:00+09:00
2019-12-11T13:00:00+09:00
どこで:
三ツ峠グリーンセンター
日本、〒403-0021 山梨県南都留郡西桂町下暮地1900
料金:
500円
連絡先:
パルシステム山梨 西桂センター *営業日は月~金
0120-32-1061