パルシステム山梨 長野

国産・産直・環境にこだわり、安心・安全の食材をお届けします。

こころの健康講座<リモート講演会>日々のストレスとの向き合い方

こころの健康講座<リモート講演会>日々のストレスとの向き合い方

-このイベントは終了しました。-

主催:パルシステム山梨 甲斐センター

イベントレポート

こころの健康講座「日々のストレスとの向き合い方」を開催いたしました。

 

講師に山梨県立北病院 精神科看護認定 看護師 猪又 加寿子さんをお招きし、甲斐センターと参加者の皆さんとをリモートにて繋ぎ、ストレスについて、ストレス軽減の方法、簡単に出来るストレッチ方法などをお話していただきました。

 

 

当日は7名の方にご参加いただきました。

実際の講演会とは違い、画面越しでの皆さんとの繋がりでしたが、講演中もみなさんリラックスして聞いていただけたと思います。

 

 

ストレスをなくすことはできませんが、自分のストレスを知り、ストレス解消法を知ることで軽減することはできるので、先生の講座の内容をより多くの皆さんに知っていただきたく、こちらのチラシを作成いたしました。ぜひご覧ください。

こころの健康講座 報告チラシは、こちらから(PDF:710KB)

 

講座を聞いた皆さんの感想

  • コロナ禍において、今までとは異なるストレスを感じていた時だったので、専門家の方からの説明を聞けて、気持ちが前向きになりました。「ストレスは健康に悪い」「ストレスがなくなれば幸福」と思っていたのですが、そうではないことを知って、ストレスを感じながら、前向きな目標を持って、楽しく過ごしていこうと思える内容でした。
  • リモートでの参加は受ける側も不馴れではありますが、思ったより、簡単で、聞きやすかったので、特定なものはありませんが、今後も色々幅広く学びたいと思います。

 

今後も皆さんが「参加してよかった」と思っていただける講座やイベントを開催して参りたいと思います。

 

 

いつ:
2020年11月27日 @ 10:30 AM – 11:45 AM
2020-11-27T10:30:00+09:00
2020-11-27T11:45:00+09:00
料金:
無料
連絡先:
パルシステム山梨 活動支援課
055-243-6327