パルシステム山梨 長野

国産・産直・環境にこだわり、安心・安全の食材をお届けします。

からだ整う ウォーキング★スムージー

からだ整う ウォーキング★スムージー

-このイベントは終了しました。-

主催:パルシステム山梨 長野

イベントレポート

パルシステム山梨 長野は、621日(金)に「カラダ整う ウォーキング★スムージー」を開催し、21名の組合員にご参加頂きました。

 

 

このイベントは、福祉・たすけあい助成金を活用したイベントです。福祉・たすけあい助成金とは、co-op 共済「たすけあい」の掛け金から、共済のお支払いや人件費などの事業経費を差し引いた後の剰余の一部を活用して、子育て支援、障がい者支援、高齢者支援といった福祉活動、健康維持活動、ライフプランニング活動へ助成していただける、パルシステムグループオリジナルの助成制度です。これらの活動を通して、組合員や地域のみなさんがより健康になっていただけるように、という思いが込められています。

 

今回は、健康維持に大切な要素である「運動」と「食事」の正しい知識と続けられるためのコツを学び、いつまでも健康で過ごしていただきたいという思いから企画しました。

 

 

ウォーキングレッスンでは、山梨県スポーツ協会の小澤様を講師にお招きし、ウォーキングの正しい知識と、楽しく続けられるコツを教えて頂きました。ウォーキングの効果はいろいろありますが、一番の効果はストレス解消です。難しく考えず、最初の一歩を踏み出すことが大切ということでした。

 

 

スムージーレッスンでは、山梨県健康管理センターの佐藤様を講師にお招きし、小松菜とバナナのスムージーを一緒に作りました。スムージーのおすすめの食材やその効果を教えて頂き、参加者からもたくさんの質問が出されました。

 

【参加者の声(一部抜粋)】

  • 「歩く」と「ウォーキング」の違いが分かりました。今後も参加してみたい!
  • 運動不足解消しようとやる気が出ました。スムージーも飲みやすく、簡単に作れて毎朝飲もうと思いました。
  • 楽しく歩くこと!「楽しくないと続かない」の言葉を胸に続けたい。スムージーも簡単でビックリ!生活に取り入れたいです。

 

パルシステム山梨 長野では今後も参加したいと思っていただけるようなイベントを企画してまいります。組合員の皆様のご参加をお待ちしております!

 


 

いつ:
2024年6月21日 @ 10:00 AM – 12:00 PM
2024-06-21T10:00:00+09:00
2024-06-21T12:00:00+09:00
どこで:
ぴゅあ総合
日本、〒400-0862 山梨県甲府市朝気1丁目2−2 山梨県立男女共同参画推進センター ぴゅあ 総合
料金:
100円
連絡先:
活動支援課
055-243-6327

 

いつまでも元気でいきいきと暮らしたい

 

健康維持に大切なようそである「運動」と「食事」。健康に好影響を与えるといわれるウォーキング(運動)とスムージー(食事)の正しい知識と続けられるためのコツを学びます。

 

パルシステムの食材を使ってスムージーをつくります。楽しく、美味しく、ためになる時間を一緒にすごしてみませんか。

 

講師

ウォーキングレッスン

山梨県スポーツ協会 派遣指導員

 

スムージーレッスン
山梨県厚生連
健康管理センター 管理栄養士

 

 

定員

25名程度

  • 応募多数の場合は抽選となります

 

 

 持ち物

室内履き(ウォーキング レッスン時に使用)、水分補給できるもの、タオル、エプロン、三角巾、マスク、筆記用具

 

 

締切:6月16日(日)