パルシステム山梨 長野

国産・産直・環境にこだわり、安心・安全の食材をお届けします。

第18回パルシステム山梨生産者消費者交流会

第18回パルシステム山梨生産者消費者交流会

2012.3.14パルシステム山梨 長野

13_23月9日(金)にベルクラシック甲府において第18回パルシステム山梨生産者消費者交流会『ありがとう!産地とつながる絆のWa』を開催いたしました。

今年も、北は北海道から南は長崎県までパルシステム産直産地から62名の生産者が山梨に集まり、組合員27名と役職員43名を含む総勢132名で各産地の特徴や取組みについて意見交換を行いました。

 

13_1交流会での話題は多岐にわたり、安心・安全な食べ物について消費者と生産者の想いを熱く語り合いました。また、お昼のお弁当は、パルシステム産地の食材を 使った、特製「産地応援弁当」を食べながら、組合員と生産者の交流はもちろん、生産者同士が情報交換を行うなど、賑やかな昼食交流となり、産地報告・公開 確認会報告も行いました。

パルシステム山梨では、こういった生産者と組合員の『顔の見える交流』を行うことで信頼関係を築き、今後も日本の農を守る運動を続けていきたいと思います。