パルシステム山梨 長野

国産・産直・環境にこだわり、安心・安全の食材をお届けします。

3月15日(木)昭和町ティンカーベルにて子育てサロンを開催しました

3月15日(木)昭和町ティンカーベルにて子育てサロンを開催しました

2012.3.21パルシステム山梨 長野

21_13月15日(木)甲府センター主催の子育てサロンが、昭和町のティンカーベルにて開催されました。今回は、NPO法人子育て支援センターちびっこはうすさんの協力を得て、地域の子育て中のママさん&お子さん50組にご参加いただきました。

会場内には、パルシステム自慢の商品の試食・試飲コーナーを始め、お子さん向けの離乳食コーナー、だしの味覚実験や、添加物のコーナー、あかちゃんのお肌にも優しいベビーソープの紹介コーナー…etcたくさんのブースをお楽しみいただきました。

イベントステージでは、こんせんくんが大人気。お子さんが『こんせんくーん』と嬉しそうに駆け寄って下さいました。そのこんせんくんも登場した『劇団ぱるぱる』による『大きなカブ』が公演されると、会場は大いに盛り上がりました。

地域の中で、子育て中のお母様達が親子で楽しめる機会を、これからもパルシステム山梨では積極的に作って行きたいと思います。