パルシステム山梨 長野

国産・産直・環境にこだわり、安心・安全の食材をお届けします。

「リースで作ろう七夕飾り」を開催しました

「リースで作ろう七夕飾り」を開催しました

2012.7.05パルシステム山梨 長野

 コミュニティサークルこぐまくらぶの協働企画、7月4日「リースで作ろう七夕飾り」を開催しました。

 

富士五湖エリアのコミュニティサークル こぐまクラブは、都留の子育てサークルの中でも最大級のサークルです。都留のママからは絶大な信頼を得ている子育てサークルで、年に2回の協働企画はいつも満員御礼。今回のイベントも七夕かざりのリースを作ったのですが、定員30組のところ40組以上の応募があったほどの大人気。

 

イベントは七夕リースを作り、歌、読み聞かせ・パネルシアターなどで楽しんだ後は、パルシステムのおやつタイム。パルシステムのホットケーキミックスを使ったデコカップケーキを富士五湖エリアの理事が作り、おやつ提案をしました。七夕にちなんだ流れ星のデザイン、ハートのデザイン、あれれー?こんせんくんの絵も!!見て楽しい、食べて美味しいミニカップケーキは甘さも控えめで、子どもたちにもママたちにも大好評でした。このミニカップケーキの作り方を知りたい方は、富士五湖センターまでお問い合わせ下さいね。飲み物に「キャロっとさん」と「産直にんじんジュース」の試飲も行いましたが、にんじんとレモン汁しか入っていない「産直にんじんジュース」を子ども達がおかわりするほどごくごく飲んでいて、ママたちも野菜が嫌いだったのにこれなら飲んでくれていい!!とこちらも予想外の大好評ぶり。産直にんじんの本物のおいしさを子どもたちはわかってくれたようです。

 

最後はこんせんくんと遊んで、子どもたちも大満足な一日だったのではないでしょうか。今度は冬のクリスマス会にまたお会いしましょうね。