パルシステム山梨 長野

国産・産直・環境にこだわり、安心・安全の食材をお届けします。

yumyum baby clubオフ会を開催しました

yumyum baby clubオフ会を開催しました

2012.10.19パルシステム山梨 長野

10月16日(火)甲府市ぴゅあ総合にてシャボン泡あわ体験&パルのスイーツを食べながらおしゃべり交流オフ会in甲府を開催しました。当日は秋晴れのとてもいい天気。オフ会には7組の親子が参加してくださいました。

今回はyumyum babyソープと他社のベビーソープの違いや石けんについてPLA(パルシステム・ライフ・アシスタント)の木暮さんに講師をしていただきました。参加者の中でyumyum babyソープを使っていただいている方は2名でした。2種類のベビーソープで実験!肌触りや泡の感じを手で触って体験していただきました。「合成洗剤は少し突っ張る」「手の油分をとってしまうからハンドクリームを塗りたくなるのか」「こんなに成分が違う」と実感していただけたようでした。

タオルも「石けんで洗ったタオル」と「合成洗剤+柔軟剤で洗ったタオル」を比較していただきました。「石けんで洗ったタオル」と「合成洗剤+柔軟剤で洗ったタオル」はふわふわ感が変わらず、「石けんは柔軟剤がいらない」という事を実感していただきました。

そのあとはフェアトレード紅茶とパルスイーツで「ゆったりまったりTAE TIME」。

ゆったりとしたBGMを聴きながらママ、子どもたちの交流会が始まりました。子どもにはパルブレッドのほうれんそうロールが大人気!美味しそうに食べていました。ママもいろんなトークで盛り上がっていた様子。

なかなか外へ出ないというママもいらっしゃったので、今回参加していただいて、スタッフ一同嬉しく思っております。広めの和室という事もあり、子どもはのびのび、ママはゆったりな時間を過ごしていただけたかなと思います。

おみやげに「石けんサンプル」をプレゼント。石けんパワーを試してみてください。

今回ご参加いただきまして本当にありがとうございました。今後もyumyum baby clubではオフ会を開催する予定です。次回もぜひたくさんのご参加をお待ちしております。

yumyum baby club