パルシステム山梨 長野

国産・産直・環境にこだわり、安心・安全の食材をお届けします。

北杜市の「あんきじゃんネットワーク事業(地域の見守り活動)」と協定を結びました

北杜市の「あんきじゃんネットワーク事業(地域の見守り活動)」と協定を結びました

2012.12.06パルシステム山梨 長野

12月5日(水)北杜市役所において「あんきじゃんネットワーク事業」の協定を結びました。

 

協定式では、白倉市長、白川理事長による協定書へのサインを交わし、今後の活動についての懇談を行いました。

 

「あんきじゃんネットワーク事業」とは、民間事業者と北杜市の協働のもと、通常の業務中に地域の異変(例:新聞や郵便物がたまっている)に気付いたときに市へ連絡をする取り組みで、連絡を受けた市は、関係者や地域の民生委員と連携を取りながら、必要な支援を行い、高齢者、障害者等の地域の見守り活動を行うことで、地域住民の安心・安全な暮らしの実現を図ることを目的としています。

 

パルシステム山梨は、配送や仲間作り活動などで地域の皆さんと接する機会が多くあります。組合員さんや地域の見守り活動を通じ、安心・安全な暮しの実現に向け、今後も活動を行います。