パルシステム山梨 長野

国産・産直・環境にこだわり、安心・安全の食材をお届けします。

コミュニティサークル・こぐまクラブ主催「親子でクリスマスコンサート」を開催しました

コミュニティサークル・こぐまクラブ主催「親子でクリスマスコンサート」を開催しました

2012.12.26パルシステム山梨 長野

毎年、恒例になった、都留の最大子育てサークル「こぐまクラブ」とぴゅあ富士、都留文の学生、パルシステム山梨の協働企画「クリスマスコンサート」を12月19日(水)開催しました。参加者は60組の親子。

 

午前中は、都留文の学生たちによる子どもたちへのクリスマスソングのプレゼント。その他、パネルシアターや普段できないカタログをビリビリ思う存分して雪を降らせたり…

充分楽しんだ後は、お腹もすいていよいよお楽しみおパルシステムランチ。

 

小さいお子さんとママたちに喜ばれるパルシステムらしいランチということといつも60組の親子が来るので数も多いため、スタッフはいつも頭を悩ませていますが、今年のメニューは定番の「クリームシチュー」「人参ごはん」「ナゲット」「おやつソーセージのアメリカンドッグ」「ごぼうサラダとれんこん水菜のミックスサラダ」「ロールケーキ」「牛乳寒天」です。飲み物もカフェオレ、りんごジュース他、ルイボスティや牛乳のおススメとして「しょうが黒糖牛乳」を提案しました。

 

今回、一番意外性ということで人気があったのは、「にんじんごはん」。人参嫌いな子どもも食べた!!とママたちが大喜び。

 

色もきれいなので、家でも作ってみよう!!なんて声が続出です。そんなごはんの提案にもつながるので、調理も大変でしたが、皆さんに喜んでもらえるとよかった!!と思える瞬間でした。

 

最後は、こんせんくんと五湖センター長扮するサンタさんから子どもたちにプレゼント。本物さながらのサンタさんにちょっと怯えながらも?「サンタさん、ありがとう」とちゃんとお礼を言う子どもたち。そんなかわいい子どもたちの姿にまた来年もがんばちゃおうかなー…とスタッフ一同感じました。

 

そして、子どもたちに夢を与え続けられる世の中が続くようにパルシステムもいろんな方面でがんばっていきます。