パルシステム山梨 長野

国産・産直・環境にこだわり、安心・安全の食材をお届けします。

となりの朝ごはん

となりの朝ごはん

2013.6.26パルシステム山梨 長野

6月21日(金)楽ちん。忙しい朝必見。炊飯器一台で…「となりの朝ごはん」企画を行いました。

 

朝ごはんは大切だけど、朝はとっても忙しい…。そこで炊飯器ひとつでクッキング!!の提案です。

 

炊飯器をセットするだけの簡単クッキングで一汁二菜の朝ごはんが出来上がります。

まず炊飯器にお米をセットします。そこに丸ごとのお野菜や卵をアルミホイルに包んで入れてスイッチオンです。

炊飯器のエネルギーだけなので省エネにもなるし、油も使わず調理ができるのでとってもヘルシーです。

 

26_2こんなに簡単なのにおいしい朝ごはんが出来るとうれしくなっちゃいます。テーブルごとに「鶏肉のピリッとショウガ煮」「鮭と野菜の蒸し物」「豚肉のカレー 煮」「ウインナーとキャベツの蒸し物」などを作りました。出来上がったところを「となりの朝ごはん」をのぞく感じで各テーブルをまわっていろいろな味を楽 しみました。また花かつおに国産大豆の味噌にお湯を注いだだけの簡単味噌汁も好評でした。朝は一日の始まりです。眠っていた身体と頭を目覚めさせる朝に、 簡単でおいしく満足感のある朝ごはんはとても好評でした。参加された方からは「簡単に朝ごはんが出来て美味しくて勉強になりました」「炊飯器ひとつで、ご 飯もおかずも作れてびっくりしました。またおかずも油を使わないのでヘルシーで食材そのものの味も楽しめました」「グループでイベントをやったり、朝食の おかず作りをしたことで、一番の勉強になりました。それを活かして自宅で実践したいと思います」など好評の声をたくさんいただくことが出来ました。みなさ んもぜひお試しください。