パルシステム山梨 長野

国産・産直・環境にこだわり、安心・安全の食材をお届けします。

配達担当2名に善行表彰

配達担当2名に善行表彰

2018.7.25お知らせ

パルシステム山梨では、配達担当の笠井憲一さん(流通サービス)と雨宮友樹さん(流通サービス)の2名の善行に対して表彰することとし、表彰状と記念品を贈呈しました。

 

左から 笠井憲一さん 志村専務理事 雨宮友樹さん

 

平成307月4日(水)14時頃の配達途中に、雨宮さんと笠井さんは、踏切内で立ち往生する車を発見した。運転者は高齢でもあり、気が動転している様子でしたが、両名は迅速かつ的確な行動により、車を踏み切りの外へ押し出し、人命に関わる大きな事故を未然に防いだ。

 

尚、今件については、救助されたドライバーのご家族の方より連絡があり経緯が分かりました。

 

(表彰のようす)

 

 

(笠井さん談)

ひとりの人間として当たり前の事をしたと思っています。それでも私たち2人の力だけでなく、ご近所の方や他の通行人の方の手助けがあったからこそ、あの場を切り抜けられました。大事に至らず本当に良かったです。

 

(雨宮さん談)

今回、高齢者の方が無事で本当に良かったです。私も無我夢中で救助していました。これも普段から「私達はただ配達するのではなく地域見守り、地域貢献をしていかなければならない」という言葉を聞いていたので、実際に行動に移せたと思います。これからも地域の事を考えて配達します。