パルシステム山梨 長野

国産・産直・環境にこだわり、安心・安全の食材をお届けします。

西桂センター企画「西桂センター!夏休み!☆親子イベント☆」を開催

西桂センター企画「西桂センター!夏休み!☆親子イベント☆」を開催

2022.8.11報告イベント

8月1日(月)に西桂センター夏休み親子イベントを開催致しました。

今回は親子4組のお申込みがあり、パルシステム山梨の食育バイザーによる「お米のおやつ」と環境バイザーによる「環境森林パネルシアター」の講座を行いました。

 

 

当日は2年ぶりにぴゅあ富士会場で実開催を行い、親子で賑わうことができました!

新型コロナウイルス感染症対策をしっかりと行い、試食は出来ませんでしたが、「お米のおやつ」講座では子ども達にお米をつぶす作業を実際に行っていただきました。実開催ならではの体験ができたのでとても有意義な時間を過ごすことができました。

 

 

森林パネルシアターでは、森林を守ることで植物や動物、川、海、大地を守ることにつながることや、子ども達の未来を考え行動していくことを親子で学ぶことができました。お土産には、「南都留森林組合 森のプレートフォトスタンド」を参加者にプレゼント致しました。夏休みの宿題!?やこの夏の思い出にご自宅で作成いただき写真等を飾っていただきたいと思います!

 

西桂センターでは、今後も親子で参加できる企画を開催していきたいと思っております。ぜひよろしくお願い致します。