パルシステム山梨 長野

国産・産直・環境にこだわり、安心・安全の食材をお届けします。

クリスタル会議主催「ウエルカムイベント」」を開催

クリスタル会議主催「ウエルカムイベント」」を開催

2022.12.07報告イベント

甲斐センタークリスタル会議は、1129日(火)に「ウエルカムイベント」」を開催し、9名の組合員さんにオンラインにてご参加頂きました。

 

 

新しくパルシステムに加入された組合員さんに、「パルシステムのことをもっと知ってもらいたい」という思いから企画をしました。まずは、生協とはどのような組織なのかを、簡単なクイズにして楽しく知ってもらいました。

 

 

はじめは緊張されていた皆さんが、クイズを通してリラックスした表情にかわりました。皆さんの気持ちが少しほぐれたかな~というタイミングで、センター長と一緒に「産直鶏だんご」と「白だし」を使った、「ピーマンの肉詰め」を作りました。参加者の皆さんの様子を見ながら進める予定が、センター長の調理が終わるのを皆さんで温かく見守って、待っていてくれました。途中、お子さんが一緒に参加してくれたり、にぎやかに楽しく調理をすることができました。

 

 

 

試食をしながら感想を伺うと「簡単にできておいしい~」、「子どもと一緒に作れるのが良かった」などとお話して頂きました。

 

 

参加者の声(一部抜粋)

  • 子どもが産まれてから料理を楽しむ余裕がありませんでしたが、久しぶりに料理が楽しいと思えました。時短で出来る料理をたくさん覚えて、子どもとの時間を大事にしたいと思いました。
  • 料理が苦手な自分でも出来そうな料理のレシピが多かった。子どもがぐずった為カメラオフで参加できて助かりました。
  • 家にいながら、しかも堅苦しくなく、楽しく参加できた。

 

甲斐センタークリスタル会議では、今後も参加してみたい!と思っていただけるようなイベントを企画してまいります。組合員の皆様のご参加をお待ちしております!