パルシステム山梨 長野

国産・産直・環境にこだわり、安心・安全の食材をお届けします。

甲斐センター主催「おやこふれあいあそび」を開催

甲斐センター主催「おやこふれあいあそび」を開催

2023.3.29お知らせイベント

 

甲斐センターは、224日(金)に「おやこふれあいあそび」を開催し、8名の組合員さんにオンラインにてご参加頂きました。

 

 

長野エリアの組合員さんと一般の方にパルシステムをもっと知ってもらうため、コロナで思うように外出できないママたちに、家の中でもお子さんと一緒に楽しんでもらいたいという思いから、このイベントを企画しました。

 

 

最初にNPO法人CSC・ルーデンス 米長様を講師に家の中でお子さんと一緒にできるふれあいあそびを教えてもらいました。参加者の皆さんとお子さんの楽しそうな様子が画面越しにも伝わってきました

 

 

次に、クリスタルメンバーからパルシステムの離乳食食材の紹介と使い方をお伝えしました。離乳食を初期から完了期まで幅広く使える食材を紹介し、とても興味深くお話を聴いて頂いていたのが印象的でした。

 

参加者の声(一部抜粋)

  • オンラインだったので時間に合わせて出掛けなくて良いので、参加しやすかったです。また、内容も楽しく遊べてよかったです。
  • 子どもと集中してカラダを使って遊ぶ時間は作れていなかったので、一緒に楽しい時間を過ごせたから。また、うちよりも月齢が高いママの離乳食に関する悩みを聞けたり、だしの取り方なども勉強になり、今後の子育てに生かせる知識が得られたから。
  • 子どもと一緒のZoomイベントははじめてだったので、どうなるか心配でしたが、アットホームな雰囲気だったこともあり、娘も画面に集中して楽しく参加している姿が見られてほっとしました。(最後は寝ちゃいましたが。。)また楽しい企画があったら参加したいです!ありがとうございました。
  • ふれあい遊びでは、何種類も遊びをやって下さって楽しかったです。

 

 

甲斐センターでは、今後も参加してみたい!と思っていただけるようなイベントを企画してまいります。組合員の皆様のご参加をお待ちしております!