パルシステム山梨 長野

国産・産直・環境にこだわり、安心・安全の食材をお届けします。

こうふはっこうマルシェに出展

こうふはっこうマルシェに出展

2023.3.31お知らせイベント

 

3月4日(土)甲府駅北口のよっちゃばれ広場にて開催されました「こうふはっこうマルシェ」にパルシステム山梨も出展してきました♪当日は、とても天気の良い一日で、“発酵”に興味をもっているたくさんの方が来てくださいました。

 

 

 

 

パルシステム山梨では、産直大豆のみそ(米こうじ、中甘口)・信州白こしみそ(米こうじ、白みそ)・甲州みそ(米こうじ、麦こうじを合わせたやまごみそ)の3種類から好きなみそを1つ選び、さらに!花かつおで取ったダシとだしパック(さば節、かつお節、昆布、しいたけ)で取ったダシのどちらかを注ぎ、myみそsoup作りをして、試飲を250名ほどの皆さんに楽しんでいただきました。

 

 

 

 

試飲された方の声(一部抜粋)

  • ダシがとっても効いていておいしい!
  • 久しぶりにお味噌汁を飲んだ気がする。こんなに簡単に作れるなら、毎日飲もうかな。
  • お味噌汁ってやっぱりホッとしますね。
  • (家族で飲み比べて)やっぱり自分チョイスの味噌汁が一番好みだな。
  • 白みそってあんまり飲んだことないからチャレンジしたけど、おいしかった!
  • 今後いろんなみそを試してみようかな。
  • やまごみそって五味醤油さんのお味噌ですよね?パルシステム山梨でも取り扱っているんですか?

 

パルシステム山梨では、独自チラシ「エシカル市場」内のうまい甲斐にて、山梨県内外の産地やメーカーさんの商品を取り扱っています。HPでもご紹介していますので、ぜひご覧ください!

 

今後も地域とのつながりを大切に、食の安心・安全、環境に配慮した暮らしを広めていきたいと思います。