パルシステム山梨 長野

国産・産直・環境にこだわり、安心・安全の食材をお届けします。

甲斐センター主催「ウエルカムイベント」」を開催

甲斐センター主催「ウエルカムイベント」」を開催

2023.3.31お知らせイベント

 

甲斐センターは323日(木)に「ウエルカムイベント」」を開催しました。8名の組合員さんにオンラインにてご参加頂きました。新しくパルシステムに加入された組合員さんに、「パルシステムのことをもっと知ってもらいたい」という思いから企画をしました。

 

 

まずは、生協とはどのような組織なのかを、簡単なクイズにして楽しく知ってもらいました。はじめは緊張されていた皆さんが、クイズを通してリラックスした表情にかわりました。皆さんの気持ちが少しほぐれたかな~というタイミングで、センター長と一緒に「産直鶏だんご」と「白だし」を使った、「ピーマンの肉詰め」を作りました。

 

 

 

3回目となる今回は、画面オフで参加される方が多かったのですが、チャットで質問やコメントをたくさん出していただきました。画面オフで調理をされている方もいて、完成した画像をチャットで送って頂き、お顔は見えなくても、皆さんが楽しんで参加して頂けている様子が伝わってきました。試食をしながらこのイベントに参加して頂いたきっかけや、パルシステムをはじめての感想など、楽しく交流することが出来ました。

 

 

 

参加者の声(一部抜粋)

  • 鶏団子をピーマンの肉詰めにしてしまう調理法は自分では思いつかなかったので新たな発見ができて、良かった。お話やチャットをしながらなのも楽しい時間でした。
  • 和やかな雰囲気で楽しかったので・団子を肉詰めにするというアイデアが無かったのですごく良かったです、おいしかったです。
  • 商品の便利な活用法を知ることができました。また他の組合員さんの様子を知れて、息抜きになりました。
  • 子守をしながらの参加だった為、不安でしたがチャットでの参加も出来て楽しかったです。
  • 調理しているところが美味しそうだなと思った。

 

甲斐センターでは、今後も参加してみたい!と思っていただけるようなイベントを企画してまいります。組合員の皆様のご参加をお待ちしております!