パルシステム山梨 長野

国産・産直・環境にこだわり、安心・安全の食材をお届けします。

豚ひき肉(バラ凍結)

豚ひき肉(バラ凍結)

 

便利なバラ凍結のひき肉も国産原料100%。市販では、なかなかない1品です。

 

パラパラの状態にして急速凍結

国産豚肉を100%使用。ひき肉にしたあと、パラパラの状態にして急速凍結しています。必要な分を取り出して使えて、保存もジッパー付きの袋でとても便利。冷凍なので長期保存もできます。

 

夕食のメイン料理にも、また少量使いにも便利

赤身率は80%以上で、なめらかな食感です。 餃子やハンバーグなど夕食のメイン料理の材料としてはもちろん、炒め物にプラスしたり、少量だけ使う場合にも便利です。

 

おいしく食べるには調理は完全解凍が鉄則

解凍時間を考慮しなければならない「冷凍肉」ですが、「バラ凍結」なら、短時間で解凍できます。冷蔵室に移して解凍するのが基本です。 凍ったまま使うと、くさみが出ておいしくなくなってしまうので、「じっくり解凍してから熱を加える」が鉄則です。

 

エリナさん

 

いつも鶏のひき肉を購入していますが、今回のモニター商品の豚肉の方が、脂分が多かったように思います。

何といっても、パラパラ凍結なので、いつでも使いたい時に、使いたい分だけ解凍して利用できるというのが特徴だと思いますが、それだけではなく、味の面でも程良く、また利用したいと思いました。

さっぱりと食べる際には、鶏肉が良いかと思いますが、噛んだときのジューシーさが欲しい主菜などには、こちらの豚ひき肉が良いと思います。次回は、ギョーザやハンバーグに使ってみたいです。

 

ジャスミンさん

保存するのにジップ付きがうれしい。

ちょっとひき肉がほしい時、簡単に少量使えるのが良い。しかもバラバラになっているので、ひき肉をほぐす手間もはぶけて、忙しい朝にはとても助かる。

そぼろにしたり、オムレツの具等、主にお弁当用として使用した。バラ凍結のせいか、解凍すると量が少し減るので注意。臭みもなく、脂分も程良く、おいしい。冷凍庫に常備すれば安心だと思った。リピートしたい。

 

パンジーさん

フライパンで炒める時、冷凍でパラパラしているので、すぐに火が廻り、とても使いやすかったです。お肉の味もとてもおいしく大満足です。また使いたいと思います。

 

ゆかさん

冷凍のお肉を使うことがあまりありませんがでしたが、今回のひき肉はジップロック式になっていること、お肉がパラパラしていて必要量を分けるのが簡単なことが大変良かった。味もくさみがなく、おいしいミートボールが出来ました。子供2人もたくさん食べてくれました。

調理中、いつもより水がたくさん出てきて、それを吸い取るのが大変で、解凍しきれていなかったのかもしれません。次に使用する時は、もう少し解凍に時間をかけようと思います。生のひき肉を冷凍するより、こちらを使用する方が楽でまた購入しようと思いました。

 

kotopon86さん

ミートソースを作りました。バラバラになっているので、ほぐす手間がかからず便利でした。

肉が柔らかくできました。ちょうど「食べたい」と言っていたので、子供もおいしいと喜んでくれました。使いたいときに使いたい分だけ出すことができ、封もちゃんと閉じられるので、においも付かず、こぼれず、本当に使いやすいと思います。

 

匿名希望さん

ひき肉とかぼちゃの重ね揚に使用した。かぼちゃがおいしい時期になったので、ひき肉と良く合いおいしかった。

 

月心さん

パラパラなので、使う分だけを分けて取り出しやすく、味もジューシーで美味しかったです。

 

カメさん

調理時にもっとべちゃべちゃするかなと思っていたけどしなかったです。

今回は一回で使い切ってしまったけど、お弁当やちょっとだけひき肉が欲しい時などは便利だと思います。

 

オグ太郎さん

このひき肉だけで、お団子やハンバーグにするには少しやわらかすぎる気がする。汁物や炒め物なら良さそうです。ボリュームアップさせたい時や、少しひき肉が足りない時に冷凍庫にあると助かりそうです。