パルシステム山梨 長野

国産・産直・環境にこだわり、安心・安全の食材をお届けします。

今週のうまい甲斐(2月2回)

今週のうまい甲斐(2月2回)

2017.1.28

2月2回うまい甲斐カタログ配布週:1/23~1/27)(注文週:1/30~2/3)

畑

 

長坂町の横内製麺 『こだわり地粉ほうとう』半生タイプ

●注文番号107069 ●価格276円(税込298円)

原 材 料:小麦粉、食塩、打ち粉(加工でんぷん)酒精、グリシン

アレルゲン:麦、(卵)、(そ)

賞味期限 :90日

 

寒い日は・・・郷土料理の甲州ほうとうを作りませんか?

寒い季節は山梨県北杜市産の小麦粉を100%使った麺で、「ほうとう」を作ってホッと温まりましょう。

野菜たっぷりのほうとうや、お肉が入った肉ほうとう、きのこたっぷりのきのこほうとうなど、ご家庭の味は様々。

いつものほうとうに飽きてしまったら、トマト缶とオリーブオイルで洋風ほうとうもおすすめです!

お子さんからおじいちゃんおばあちゃんまで美味しく召し上がっていただけると思いますよ♪

自分の好みの味を見つけてみてくださいね。

 

横内製麺

郷土料理である「“ほうとう”だからこそ地粉にこだわりたい」という想いで北杜市の農家と契約し、小麦畑や生産者の顔が見える小麦粉で麺を打っています。北杜市の農業や産業を盛り上げていけるよう取組みを広げていきたいと考えています。

 

残った”ほうとう”をアレンジ!!

カレールゥを入れ、簡単カレーの出来上がり☆ご飯にかけてどうぞ。

残ったほうとうに牛乳を加え温める。耐熱皿に移し、チーズをかけて焼けば、ほうとうグラタン!

いろんなアレンジで残りがちなほうとうをさらに美味しく食べましょう☆

 

横内製麵はこちら>>

 

※うまい甲斐のご注文は、注文用紙もしくはインターネット注文でご注文ください。

2月3回うまい甲斐(カタログ配布週:1/30~2/3)(注文週:2/6~2/10)