パルシステム山梨 長野

国産・産直・環境にこだわり、安心・安全の食材をお届けします。

健幸まつりを開催しました

健幸まつりを開催しました

2017.3.14お知らせイベント

 パルシステム山梨一宮センターは、たすけあい活動助成金の助成金事業で、甲州市大和ふるさと会館と大和地区老人クラブ連合会と協働して「健幸まつり」を開催しました。

 

 

総勢45名ほどの参加者で歌声喫茶、健康昼食、健康測定、ウクレレコンサートなど様々な企画を楽しみました。

 

 

歌声喫茶では、なつかしのメロディーで青春時代を思い出し、みんな笑顔いっぱいの企画となりました。

甲州市大和は、山間にある小さな集落で、高齢化が顕著な地域です。助成金により、地域の高齢者が交流し、元気になるきっかけをつくれたことは非常によかったです。

 

 

当日スケジュール

日 時 平成29年3月7日(火)10:30~13:50

場 所 大和ふるさと会館研修室

内 容 10:30 歌声喫茶~懐かしい曲を、声を合わせて!~ 

12:00 健康昼食(主催者が用意いたします)  

12:40 健康測定と相談 

13:10 健康カフェ~ 音楽 と 思い出写真 でリラックス~ 

13:50 終了