パルシステム山梨 長野

国産・産直・環境にこだわり、安心・安全の食材をお届けします。

くらしの見直し講演会「あなたのリタイヤ年齢は何歳ですか?」を開催

くらしの見直し講演会「あなたのリタイヤ年齢は何歳ですか?」を開催

2018.11.29お知らせイベント

 

1127日ホテル春日居(笛吹市)にて、くらしの見直し講演会「あなたのリタイヤ年齢は何歳ですか?」~セカンドライフ&エンディング~が開催されました。講師に小林英子氏をお招きし、リタイヤ後のライフプランや、相続・エンディング・老後資金の整理のお話と幅広くお話をいただきました。

 

 

悔いなきエンディングを

相続争いにならない為にしておきたい事

・遺言書を作成

・エンディングノートを作成

・子供たちにメッセージビデオを作成

自己を振り返ってみるなら生前葬を考えてみる

 

 

参加者の声

静かな空間でこれからのことをゆっくり考えることが出来ました。エンディングノートの作成について一度夫婦で話し合ってみようと思います。などのご好評の声をいただき、先生への質問も多く行われ、内容の濃い講演会となりました。