パルシステム山梨 長野

国産・産直・環境にこだわり、安心・安全の食材をお届けします。

はじめてばこの出発式を行いました。

はじめてばこの出発式を行いました。

2020.7.28お知らせ

7/27(月)パルシステム山梨甲斐センターにて、はじめてばこの出発式を行いました。

 

 

人口減少や少子高齢化の時代、ふるさとで子どもを産み育てることの良さを少しでも実感していただける企画がこの「はじめてばこ」プロジェクトです。

このプロジェクトは、山梨放送が主催し、パルシステム山梨が特別協力としてはじめてばこの配達を行います。

またお届けする「はじめてばこ」の中身は県内の多くの団体や企業様よりご協賛いただきました。

本日行われた出発式では、山梨県子育て支援局長依田様から、山梨県内に生まれてくる赤ちゃんを応援する地域の輪が、この様な形で実現する事に期待と喜びの声をいただきました。

 

午後から始まった配達では、

「かわいらしい箱でとても気に入りました、上の子の時にも欲しかったです」

「素敵なプレゼントをありがとう」「色々入っていてすごいね!」と利用者から喜びの声をいただきました。

 

 

赤ちゃんを迎えたご家庭ではじまる日々の中で、はじめて笑った日、はじめて大泣きした日、はじめてのお風呂など、かけがえのない日々を「はじめてばこ」に詰めていただき、ご家族の大切な箱にしていただけましたら幸いです。

 

 

「はじめてばこ」のお申込みはYBS山梨放送ホームページまで