パルシステム山梨 長野

国産・産直・環境にこだわり、安心・安全の食材をお届けします。

都留文科大学生への食料支援を行いました。

都留文科大学生への食料支援を行いました。

2020.10.20お知らせ

1019日、パルシステム山梨は、フードバンク山梨と共同で都留文科大学生への食料支援を行いました。

 

 

新型コロナウイルスの感染拡大により、経済的に影響を受けた大学生約40名に、パルシステムの米や青果を配りました。

パルシステム山梨としては初めての学生支援となり、食品と合わせて、手書きのメッセージもお渡しすることで、「あなたは一人じゃない、応援しているよ」という気持ちも一緒にお伝えしました。

 

 

今回、支援を受けた学生のほとんどはアルバイトの時間が削られるか、探しても見つからない状態ということで、一人当たり約12kgの食品・生活用品を受け取った学生は、「ありがとうございます」の感謝の言葉と、笑顔を見せて帰っていきました。

今後も、パルシステム山梨ではコロナ禍における支援企画に取り組んでいきたいと思います。