パルシステム山梨 長野

国産・産直・環境にこだわり、安心・安全の食材をお届けします。

生活困窮世帯支援 コロナに負けるな!応援企画での寄付金を贈呈しました

生活困窮世帯支援 コロナに負けるな!応援企画での寄付金を贈呈しました

2020.11.12お知らせ

 

11月12日(木)、パルシステム山梨甲斐センターにて、独自チラシ『うまい甲斐』の8月4回~9月5回誌面にて行いました、「生活困窮世帯支援 コロナに負けるな!応援企画」対象商品の売上金10%に役職員からのカンパ金を合わせた256,734円の贈呈式を行いました。

贈呈先

・特定非営利活動法人 子ども・教育と貧困問題を考える会(タダゼミ)様 150,000円

 

・特定非営利活動法人 こどもサポートやまなし 様  106,734円

 

コロナ禍での影響がより心配される子どもに向け、学習や生活全般の支援に日々尽力いただいている県内のNPO法人へお送りさせていただきました。

両団体の方からは、コロナ禍でこれまでと違う形での支援活動をしていく困難さや、一方で必要としている子どもたちも多く、何とか寄り添っていきたいという現状、本寄付金を有効に活用していきたいとのお言葉をいただきました。

 

 

誰一人取り残さない世界-SDGsの理念に向け、足元の山梨で少しでも、組合員の皆さんの生活協同組合の力で、できることは何かを考え取り組んでいきたいと思います。