パルシステム山梨 長野

国産・産直・環境にこだわり、安心・安全の食材をお届けします。

一宮センター企画「 Zoom体験&クイズ大会」を開催しました。

一宮センター企画「 Zoom体験&クイズ大会」を開催しました。

2021.2.10お知らせ

2月9日()パルシステム山梨一宮センターをホスト会場にして、一宮センター主催「Zoom体験&クイズ大会」を開催しました。

当日は8名の組合員さんに参加して頂きました。

 

パルシステム山梨でもオンラインでのイベントが増えている中、「試してみたいけど、ちょっと不安…」という方も多いと思います。

今後、パルシステム山梨のオンラインイベントにたくさんの組合員さんが参加して頂けるように、まずはこのイベントで慣れて欲しいという思いから開催しました。

少し使ったことはあるという方もおりましたが、ほとんどは初めてという方ばかりでした。

 

 

Zoomのインストールのところから少し時間がかかるかなと思っていましたが、皆さんとてもスムーズに入室され、ミュート、画面のオン・オフもバッチリでした。

まずはミュートを外して自己紹介。他の方の自己紹介を聞いたら、リアクションボタンで反応を試してみました。

 

 

その後は、パルシステムクイズ大会を行いました。クイズの答えをチャットに送ってもらい、チャットの操作にも慣れて頂きました。

画面越しでも皆さんの答えに悩んでいる様子や、正解を聞いて「なるほど~」という表情がよく分かりました。

 

参加された組合員さんからは、

  • コロナ禍で会場に集ってイベントが開催できない中、今回は、Zoomの体験をありがとうございました。今回の体験で少し自信もつきました。今後のオンラインイベントにも参加したいと思いました。
  • とてもわかり易くご説明下さって、またZoomの使い方の説明書もご送付いただいて機械音痴でも何とかなりました!何よりスタッフの皆さんが明るくて、参加の組合員さん方も勉強熱心で楽しかったです。
  • パルシステム の様々なイベントがオンラインになっているので、少しでも学んで参加したいと思い、今回の体験に参加しました。アプリを入れるところからはじめましたが、大変わかりやすく教えて頂き、本当に有り難かったと感謝しています。私のように情報機器に疎い者にも配慮していただき感謝しています。

 という嬉しいお声を頂きました。

 

今後もこのようなイベントを開催していきたいと思いますので、ぜひご参加ください。