パルシステム山梨 長野

国産・産直・環境にこだわり、安心・安全の食材をお届けします。

「おやこふれあいあそび」を開催しました

「おやこふれあいあそび」を開催しました

2024.2.13報告イベント

 

パルシステム山梨 長野は1月30日(火)に「第3回おやこふれあいあそび」を開催し、オンラインにてご参加頂きました。長野エリアの組合員さんと一般の方にパルシステムをもっと知ってもらうため、インフルエンザやコロナウィルスなどで思うように外出できないママたちに、家の中でもお子さんと一緒に楽しんでもらいたいという思いから、このイベントを企画しました。

 

 

CSC・ルーデンス 米長 遊亀様を講師にお招きし、お子さんと一緒にできる、「楽しいふれあいあそび」を教えて頂きました。参加者の皆さんとお子さんの楽しい様子が伝わってきました。次に、コーヒードリッパーを使った簡単なだしの取り方を紹介し、そのだしを使った「プチおさかなボールのすまし汁」を、活動支援課職員より紹介しました。

 

 

【参加者の声(一部抜粋)】

  • 自宅で楽しめて良かったです。
  • タオルを使った遊びが気に入ったようで楽しんでいます。