パルシステム山梨 長野

国産・産直・環境にこだわり、安心・安全の食材をお届けします。

国産粉ホットケーキミックス

国産粉ホットケーキミックス

 

国産小麦粉を使用。使いやすい小分けもうれしい!

 

原料の小麦粉は、国産にこだわりました

日本で消費される小麦粉の約9割は輸入原料。長期間の輸送に耐えるよう、多くの輸入小麦に使われるポストハーベスト農薬(※)ですが、国産小麦ならその心配も無用です。また新たな試みとして、以前は配合していたショートニング不使用を実現しました。副原料にいたるまで遺伝子組換え原料を使用していないのも特長です。
※収穫後に防虫や防カビなどの目的で散布する農薬

 

素材を生かす、飽きのこない味わい

素材の力を生かすため、本品では生地をなめらかにする乳化剤や、着色料は不使用。膨張剤も、ミョウバンを含みません。さらに、トランス脂肪酸の健康影響を心配する組合員の声にも応え、ショートニングも不使用に。小麦粉の配合などにこだわることで、ショートニングの力に頼らずに、ふっくらとした口どけの良い食感を実現させました。市販品と比べて香料もひかえめで、飽きのこない味わい。おやつだけでなく、軽食やちょっとした昼食のレシピにも活用できます。パッケージのおすすめレシピを、ぜひお試しください。

 

計量の手間がいらない、便利な分包タイプ

1袋200gを4袋セットにした分包タイプ。ミックス粉200gは、ホットケーキ約4~5枚分。サッと作って少しずつあげられるから、離乳食(後期)にも大活躍。おとな二人と赤ちゃんで1回食べるのにちょうどよい量です。

 

りーさん

ホットケーキは何も入れずに作ったのでシンプルにおいしい。と言われました。はちみつをかけて食べてのくどくなく良かった。

ケーキ類は、少し甘みを足したせいか「甘い」と言われました。けどチョコやジャムの甘みなので、あとはさっぱりでコレはコレで良いかもとも。おやつとしてだけではなく、惣菜系としても良いじゃないかとも言われたので、次はチャレンジしてみたいです。また色々バリエーション増やして作ってとのリクエストも出ました。

 

いねかりママさん

焼きあがった時に、ほんのりバニラの香りがして、甘くてとてもおいしかったです。(中1長女)

あまくておいしくて、ふわふわして、こげているところはシャキシャキしていた。(小1長男)

ふっくらと焼けて、おいしかったです。国産小麦というのが安心です。欲を言えば、砂糖、ぶどう糖なしのバージョンもあると、我が家でも頻繁に作りたいと思っています。ありがとうございました。

 

しほ&まみママさん

普段は、パンケーキやホットケーキをあまり食べない娘も「ふんわりー!」「おいしー!」と喜んで食べていました。主人も、新婚旅行のハワイでパンケーキを食べるくらいで、普段はあまり食べませんが、ニオイにつられてパクッと口に入れていました。私も市販のものだとパサパサ感が気になっていましたが、これは大丈夫です。

 

つむりんママさん

ベーキングパウダーが入ってなくて良かった。(夫)

入っている物が分かって安心でき、甘さひかえめで食べやすいし、ホットケーキ以外にも使いやすい。(本人)

おいしい。(子ども)

おいしいのでホットケーキを作ってほしいとよくねだってきます。

 

ママ6年目さん

パパ→クレープ担当:甘すぎず200gに分けてあるところが使いやすい。ずっとこれしか使っていないから比べられないが、市販のクレープ等、ホットケーキミックスを使ってあるお菓子は、独特のねっとり感と甘さが強い。これはとてもやさしい味でいい。

ママ→ホットケーキ等担当:パルシステム山梨のものというだけでただ安心して使っている。

子供→6才:クッキーをこれで焼くときだけ失敗する。

子供→4才:大好きです。

子供→2才:何もつけずにホットケーキを食べるのが好き。

一度に沢山焼いて冷凍する。そのまま凍ったまま持って出かると、昼頃自然解凍でちょうどいい。すごく便利です。食べこぼしも少ない。

 

匿名希望さん

甘さ控え目名店が食べやすい。フライパンで焼く時に、フタをするとすごく膨らむので楽しい。使い切りサイズなので一度に焼けるのが良い。

 

バロンさん

原材料を見て、添加物がとても少ないという印象を受けました。これならまだ幼い息子に食べさせるにも安心です。200gずつの個包装になっており、保存にもとても便利です。男の子と女の子がおいしそうにホットケーキを見ているかわいい商品パッケージの絵のような姿が、実際にわが子でも見られ、親子でしっとり美味しいホットケーキに舌鼓を打ちました。

 

ごんごんさん

子供はおいしいようで食べてくれます。たい焼きだけではなく、ワッフルや他のおやつ作りに使ったりしています。個包装になっているので使いやすいです。

 

ごよさん

市販の商品より甘くなく、お菓子作りには使いやすく感じました。

100gで個包装されていると、計量の手間がはぶけるのでうれしいです。

ホットケーキそのものだと、ふくらみと甘さにもの足りなさを感じました。フルーツやジャムをトッピングするには向いている粉だと思います。パッケージや付録に、お菓子やパンにアレンジできる簡単レシピ集など付いていると、使いやすく、楽しめるのではないかと思いました。