パルシステム山梨 長野

国産・産直・環境にこだわり、安心・安全の食材をお届けします。

圧搾一番しぼり菜種油

圧搾一番しぼり菜種油

 

非遺伝子組み換えの菜種を、薬品を使わず圧力のみでしぼりました。

 

原料の菜種は非遺伝子組換え

パルシステムの『圧搾一番しぼり菜種油』の原料は、国際産直提携を結んでいる、オーストラリアカンガルー島産の非遺伝子組換えの菜種のみ。一般的な食用油は、遺伝子組換えの原料を分別していないものがほとんどです。非遺伝子組換え菜種の確保がますます厳しくなるなか、パルシステムは今まで以上に生産者との信頼関係の構築につとめています。

 

くり返し使えて経済的!

一般的な食用油は、石油系の抽出溶剤を使って搾った「二番搾り」をブレンドしたものもありますが、パルシステムの『圧搾一番しぼり菜種油』は、圧力で搾った「一番搾り」のみ。香り豊かで、揚げ物もカラッと揚がります。加熱に強く、酸化しにくいので、使ったあとにきちんとこせば、くり返し使えて経済的です。

 

 

 

 

 

匿名希望さん

同じ油でいろいろなものを揚げてみましたが、油に臭いもつかず、美味しくいろいろなものができました。油切れも早かった。残ったから揚げやポテトもベタベタせず、レンジで温めて美味しく食べられました!もたれなからたくさん食べられました。

 

みっちさん

今年82歳になるおじいちゃん。昔はよく油物を食べては胃薬を飲んでいたのですが、パルシステム山梨の菜種油を使うようになってから「そ~言えば、胃薬、おじいちゃん飲まなくなったね~」と…。胃もたれが良くなった82歳の今も油料理を元気に食べています。いい油をとるって、体にいいんだなぁ~と実感しています。

 

にわかEighterもどきさん

市販の安い油ばかり使っていましたが、この菜種油は市販のものと比べるとサラサラしていて、質の良さがすぐに分かりました。実際に使ってみても、油っぽさがなく、油を摂りすぎると体調を崩す主人も、油が残ることもなく美味しかったと言っていました。またこの油は遺伝子組み換えではないので安心して使えます。

離乳食を食べている子供がおり、今後使う油はなるべく良いものをと考えていたので、これからは積極的にこの菜種油を摂っていくようにしたいと思いました。

 

匿名希望さん  

この菜種油を使用するようになって何年が経つのでしょうか。贈答品などで植物油を頂く以外は、ずっとこの菜種油を使っています。「生協」だから安心だということが第一の理由でしょうね。時折帰ってくる娘も、「家の天ぷらはおいしい」と言っているので、菜種油も影響しているのでしょうね。市販品で安価な物もありますが、「ずっと変わらない品質」の菜種油を使い続けていきたいと思っています。パッケージもいいですね。

 

ぽめきちさん

市販のサラダ油に比べると高価でなかなか購入するのにためらっていましたが、今回、特にそのままドレッシングとして利用した際に、油なのにあっさりした印象があり、また品質に対する信頼感もバッチリで大満足でした。

 

Mさん

他の油を使用した時と比べると、家族皆、胃がもたれた感じがしない、量を食べても軽く食がすすみます。また他の油と比べると、香りも違うと感じました。今後も是非継続して使っていきたいと思います。

 

シロキチさん

カラッと揚がり、サクサクになりました。食後の胸焼けもなく、おいしいコロッケができてすごく良かったです。今回はモニターでしたが、次回はカタログから利用したいと思っています。

 

さくらんぼ

油っこくなく、サラッとした油でした。色も黄金の様で、純度の高いきれいな色です。甘い香りがします。

揚げ物はカラッと揚がって、少々時間をおいても油返りした感じもなく、おいしく食べられます。お弁当へ入れても臭いが良く、安心して食べられます。炒め物も、和・洋・中との相性が良いです!クセのない油なので、使い易いです。胃もたれしないので、体にとってもやさしいです。

 

ぽりんさん

から揚げが「カラッ」と出来ました。普段はスーパーで売っている油しか使ったことがないのですが、いつもよりも「カラッ」と出来ておいしかったです。

子供のお弁当にから揚げ、天ぷらにして入れたのですが全部完食!3才の子供にもおいしかった?と聞くと「おいしかったぁ」と!

揚げ物の油切れが良いですね。お値段は高めですが、またリピートしたいと思います。

 

匿名希望さん

普段炒め物は、オリーブオイルを使っているので違いはわかりませんでした。揚げものは、仕上がりが油っぽくなく、サラッとした感じでヘルシーに思いました。ただ揚げている間の匂いが気になりました。値段が高いので、買うのをためらってしまいます。