パルシステム山梨 長野

国産・産直・環境にこだわり、安心・安全の食材をお届けします。

産直たまご(赤玉またはピンク玉)

産直たまご(赤玉またはピンク玉)

 

自然の光と風が入る鶏舎で、元気に育った親鶏の卵です。

 

シンプルな料理で食べれば味の違いにびっくり!

鶏の「いのちのもと」である卵。どんな親鶏から生まれたかで卵の味も違ってきます。パルシステムの『産直たまご』はくさみが少なく、やさしい甘みが生きています。割ってみると、黄身がぷっくりしていて、見るからにおいしそう。卵焼きなどシンプルな料理に使えば、きっと味の違いにおどろきます。

 

親鶏の飼料は、非遺伝子組換えのとうもろこしを使用

一般的な養鶏では、厳しい価格競争と効率に追われるため、親鶏は窓のない鶏舎で育てられることがあります。ところがパルシステムの産直産地では、自然の光と風の入る鶏舎で育てています。より確かな飼料で、親鶏を健康に育てるため、全産地で非遺伝子組換えのとうもろこしを使用しています。

 

低温輸送で品質保持。再生紙使用のパックは回収

各産直産地では、卵の衛生や品質管理にも力を入れています。生みたての新鮮さ、おいしさをいっそう保つため、温度を一括管理し、冷蔵でお届けしています。また、容器には、通気性がよく、衝撃を弱める効果が高い「モウルドパック」を採用。パックは回収し、リサイクルしています。

 

 

ちっちさん

茶碗蒸しでは、口どけなめらかに仕上がった。蒸して“す”がたつこともなく見た目もよく仕上がり、一番感じたことは器にこびりつかずつるんと蒸し上がった。

クレープでは、生地の焼き上がりの色が、黄色が濃く見た目もきれいでした。もちもちした食感が子供に好評で、なめらかに舌触りよく焼くことができました。

 

きよきよさん

毎朝ご飯にかける主人「さっぱり味で食べやすかった」

卵アレルギーの息子「わぁ~~~大きな卵だねぇ!!」と感動(ゆで卵をむいたのを見て)。3才になったので、初めての卵に、この産直たまごで挑戦!!「おいしい、おいしい」と食べていました。

私は、生卵をそのままご飯にかけて食べるのは苦手ですが、これはおしかった!!白身のドロッとしたのが苦手ですが、それがすぐほどけて食べやすかったです。割ってビックリ!黄身がプリッとまあるくて、こんなに丸いのは初めてです!卵のカラの色も全部同じではないのがまた自然な感じで良いですね。ゆでてもパサパサにならなくておしかったです。

 

ひふみよさん

元々卵が好きな子供たちで、最初に目玉焼きにしたとき、「この卵おいしい」と気付いていました。いつも買うスーパーの卵とのちがいにビックリです。黄身が濃くておしかったです。卵かけごはんも、焼くよりもっと味の濃さや甘みを感じました。

 

NKさん

サイズにバラつきがあるので、割った時に黄身の大きさには驚きがありませんでした。が、黄身の色やつやで新鮮さは十分にわかりました。シンプルな調理方法でとてもおいしく食べられました。ホットケーキに入れても食べてみましたが、正直違いはわかりませんでした。家族は、黄身が大きいとうれしい」と言っていました。

 

サリーさん

卵本来の味をみたかったので、卵かけごはんで食べたのですが、黄身が濃厚でとても美味しく頂くことができました。家族からも好評でした。

 

さっしい~さん

スーパーなどの特売とはやはり味が違います。カラのうすさにもビックリしました。生で食べる事を今回しなかったので、今度はたまごかけごはんで食べたいと思いました。

 

匿名希望さん

パルシステム山梨の産直たまごは、今までに注文したことはありませんでした。いつもはスーパーやこだわりのたまご屋さんで買います。殻はピンク色、これは鶏に与えるエサによるものかと思いました。色々な食べ方をした方が、味がしっかりわかると思い、「たまごかけごはん」「目玉焼」ゆで卵にしておでんに入れてみました。割った時には、黄身が盛り上がっていて、たまごの良さがわかりました。味についてはおいしかったのですが、他のたまごとあまり変わらない感じがしました。与えるエサによって栄養がどのように変わるのかわかりません。そこの所ももっと知りたいと思います。

 

こっけさん

おいしい卵をありがとうございました。気になった点は、白身のところに赤い血があることです。今回は、ゆで卵、ハムエッグ、フレンチトースト、雑炊に使用しました。ケーキにも使用してみたかったです。卵自体の味がよく分かる。ゆで卵は、プリプリしていて美味しかったです。息子もとても気に入った様でした。フレンチトーストもフワフワに仕上がりました。食感もなめらかでとても美味しかったです。

非遺伝子組み換えや農薬の少ないエサを食べている鶏の卵ということは、安全性も感じることができて、家族の健康についても考える機会になりました。

 

みほみんさん

シンプルの料理の方が卵の味のちがいがわかりやすいと思って目玉焼きと卵かけご飯で食べてみました。割った時に黄身と白身が盛り上がって新鮮さがわかりました。食べてみて、黄身を割ってみると、とろっとしていて濃厚でおしかったです。

生産農場や責任者の名前もわかるので、子供にも安心して食べさせられていいと思いました。主人は、よく卵かけご飯を食べますが、味が濃くてうまいと言っていました。目玉焼きにした時も、フライパンに割った時に型がくずれなくてすくいやすかったです。ただ値段がもう少し安かったら、買いやすいと思いました。