パルシステム山梨 長野

国産・産直・環境にこだわり、安心・安全の食材をお届けします。

り・さいくりんぐトイレットペーパーシングル太穴

り・さいくりんぐトイレットペーパーシングル太穴

 

長さは市販品の約2倍!紙芯なしで、ゴミも出ない。

 

「組合員から回収した古紙」を原料とした、100%再生紙

「再生紙のトイレットペーパーはかたい」というイメージを払しょくする、やわらかな肌ざわりを追求したトイレットペーパーです。素材は、組合員から回収した牛乳パックや注文用紙などの古紙。牛乳パックの丈夫な長繊維を配合し、紙表面にはクレープ(しわ)を多く入れて、ソフトな使い心地に仕上げています。

 

取り替えの手間が減り、保管スペースやゴミの削減も

長さは、シングル130m、ダブル65mといずれも一般的なロールの約2倍。長もちするので、取り替えや買い足しの手間も減り、保管スペースも約半分ですみます。ダブル太穴、シングル太穴、シングル細穴の3タイプ。いずれも紙芯を入れず、中心の穴をギザギザにして最後までほどけやすくすることで、できるだけゴミを出さない工夫を凝らしました。

 

組合員の声から誕生して、改良を重ねてきました

本品誕生のきっかけは、1990年代初頭にいただいた「『こんせん72牛乳』の紙パックを再利用したい」という組合員の声。一般にはまだ回収率も低く、トイレットペーパーの原料には向かないとされていた紙パックの再生紙でしたが、研究を重ね商品化を実現。その後も「もっと厚みを出してやわらかく」「ダブルロールのミシン目がずれる」などの組合員の声にこたえるため、研究と改良を繰り返し、製造効率よりも品質を優先して、改善してきました。組合員の声がメーカーの技術向上の原動力になり、組合員とともに成長してきたともいえるのが、この「り・さいくりんぐ」シリーズです。

 

ももさん

リサイクル品ということがポイント。長持ちします。

シングルペーパーのわりに値がはるのか??と思いつつ試に購入。そのおもいはくつがえされ、今では常備品です。巻が長いので取り替えの手間いらず。届いた時、運んでみると重みにまずビックリ。もちもよくいいこと尽くめです。そしてリサイクル品ということも使っていて「エコ」なところがうれしい。リサイクル活動にも以前より力が入った気がします。災害時の備えにもうってつけ。省スペースで収納でき、いざというときに安心できる量をもつことができます。

 

ShirleyMamaさん

長巻なので1ロールのずっしり感にびっくり。私と5才の長男はどうしても多めに紙を使うので、いつも使用している市販品のものですとあっという間になくなってしまうのですが、パルの商品は一週間たってもまだ残っています。手触りが少しゴワゴワしている印象で、使用前は心配でしたが、使用してみるとそれほど気にならず、いつも使用している市販品より、吸収力が良い様に思います。下の子は6ヶ月でオムツなし育児をしているので、トイレで用をたすことが多いのですが、よく紙をもんでから拭くとスッキリ、一度で拭きとれます。何度もふかなくてよいので、肌にもやさしいです。欲をいうなら、切り取り線がないので、忙しい朝は、キレイに紙がきれず少しイライラなんてこもとありますが、使用感はホントに良いです。紙芯なしも良いです。紙芯を捨てる手間がなく環境にやさしいのがステキです。

 

さくらさん

経済性、環境配慮、リサイクルの環促進で星3つ!

今までは市販品のリサイクルトイレットペーパーダブルを使っていました。しかし、牛乳パックなどのリサイクルを熱心にしているので「出口」である商品を利用しないのはダメだと思い、切り替えました。市販品は、一巻が何メートルかを調べてみると、業務用は110mぐらい、パルプ100%をうたった「高級品」は40mしかありません。りさいくりんぐトイレットペーパーSシングル太穴は130mですから使っても、使ってもなくならないので、ペーパー交換の手間が減ります。6ロール入りの袋を持つと、どっしり重く納得できます。芯部分のほぐれ方もよく、最後まで使えます。絶対捨てなくてはならない用途ですから、パルプ100%は使ってはいけないと思います。

 

2児のママさん

シングルなのに肌ざわりはゴワゴワせずやわらかくてビックリでした。好みなのでしょうが、やっぱり薄い。芯がないので便利!

 

倉さんさん

シングルは固めというイメージがありましたが、このトイレットペーパーはそういった感じはしませんでした。市販は芯があり、しかも芯も太いタイプで、実際計算はしていませんが、とても経済的に感じます。何といってもシングルで芯もなく、かつ巻きが長いのは、家族数が多い我が家にとってペーパーをかえる手間が省けたすかります。

 

E.Iさん

100%再生紙が使われているのでとてもエコな感じ。

使用感も遜色なし。1ロールが長いのでとても安心感がある。

 

あかぼんさん

商品が届いてすぐ使いはじめました。 持ってずっしり重いなぁと感じました。

普段使っているトイレットペーパーと違い、芯がないタイプで最後までムダがない所がとてもエコで良かったです。ダブルよりもなくなるまでの日にちが長かったのもメリットです。再生紙なのでいつものよりは固めだなと感じましたが、慣れれば大丈夫だと思いました。

 

ピーちゃんさん

紙がしっかりしていて切れにくく、吸収もしっかりしてくれるので、使い心地よく、1回分の使用が少量で済むので環境にもお財布にもやさしい。

我が家のペーパーホルダーが棒にトイレットペーパーを通して使用するタイプではない為なのか、使いはじめ、重みでガタガタといっていたので棒を使用したほうが巻き取る際にスムーズかなと感じました。ダブルの使用感もまた違ったものなのか気になりました。

 

ペンタさん

長持ちするし、最後まで使えてよいです。ちょっとしたお礼として差し上げたり、実家にもよく持っていきます。このトレペを使いだすと、他の製品には手が出なくなります。値段的にもお安いです。(お得感あり)

 

ゆーどんさん

1ロールがとても長いので、ペーパー交換する回数が少なく、最後まで使えゴミがでないのが嬉しいです。市販品よりやや幅が狭いような気がします。なぜでしょうか?もう少し幅が広いと使いやすい気がします。